La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … 梨長者

梨長者

9月7日(日)雨のち曇り

9月上旬!
梨のシーズン!
ってことで、梨を買いに行ってきました。
千葉県は日本一の梨の産地です。
白井市は生産量日本一、松戸市は二十世紀梨の発見地です。
松戸ドッグランの近くには梨街道があります。
雨降りでドッグランは閉園でしたが、梨園は営業中で、お目当てのかおりをGet!

でっかい~、美味しい~♪
グリージョもうまうまいただきました。
かおりは栽培が難しいらしく、スーパーなんかではまず売っていません。収穫時期も短いらしくて、9月の1週目が最盛期です。
実は、近所の農産物直売所でもかおりを売っていたので買ったのですが、今回梨園で直接買ったものの方が美味しかったです!

せっかくだから実家にも送りました。
そうしたら、おまけも沢山いただいて、我が家は現在梨長者です。

ところで、買って来た梨園は松戸市だと思っていましたが、市川市だったみたいです。
ちなみに市川は県内2位の生産量ということです。
ま、どこで買っても、美味しけりゃいいんです〜♡


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう