La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … プチ旅行 その3~裏磐梯散歩とうまうまランチ♡~

プチ旅行 その3~裏磐梯散歩とうまうまランチ♡~

100_3906_convert_20090708170011.jpg
宿から五色沼まで約1km。
朝食前にちょっとお散歩に行きました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_3907_convert_20090708170055.jpg
五色沼の入り口にある毘沙門沼。
本当はここからずっと歩いて行ったらいいんでしょうけど,ここまでで終了
以前にぐるっと歩いたことはあるんです。
オレも歩いたことあるでちよ。
ま,朝食の時間もあるんで、その辺りをちょこっと歩いただけでした。
で,この毘沙門沼の手前にある開店前のお店で・・・
ここはお酒_convert_20090708172153
『ここはお酒』だそうです

チェックアウト後,オーナーさんがいつもサンディくんと遊びに行くという空き地に行ってみました。
ただの空き地なので,ドッグランではありません。でも奥の方に行けば大丈夫だからと言われたのですが・・・警察車両が「この辺りで熊の目撃情報がありましたので観光客の方は注意して下さい。」と放送して回っており,おっかなびっくりで奥へは行けませんでした。
やっぱり茂みの側は怖いですものね
100_3916_2_convert_20090708170130.jpg
100_3917_2_convert_20090708170208.jpg
100_3920_2_convert_20090708170245.jpg
それでもこの1週間ろくに走っていなかったグリージョ。激走です
しかし・・・やっぱり呼び戻しがききません
道路に近づいて行った時は,ヒヤヒヤしました
やっぱりドッグランのように閉鎖された空間でないと,ダメですね。

この空き地の近くにあるレンゲ沼の遊歩道も歩いてみました。
あれあれ、熊が心配だと言いつつ,結構チャレンジャー?
他にも人がいたから行ってみましたが,メジャーな五色沼に比べれば誰もいないに等しい。
で、歌を歌ったりワーワーしゃべりながら歩きましたよ
100_3923_convert_20090708170612.jpg
モリアオガエルの卵は初めて見ました。
グリージョの鼻先の上方にある白くて丸いものです。
100_3928_convert_20090708170802.jpg
アザミが咲いていたリ
100_3933_convert_20090708170913.jpg
ニッコウキスゲも咲いていました。
100_3924_2_convert_20090708173711.jpg
こんなきれいなイトトンボがいましたよ。
期待していませんでしたが意外と良かったです。

それから桧原湖をぐるっと回って,お気に入りのイタリアンレストラン アロマテラスへ。
はっきり言って,旅行の目的はここへ来ること!
本当は土曜日に行こうと思っていたのですが,臨時休業とのことで日曜にしたのです。
マダムは以前にも来たグリージョを覚えていてくれました
Ciao, Grigio. Benvenuti ! って言ってもらったでち!
冬場はイタリアで日本文化を教えているというマダムは、少々日本人離れしたお方。
早めに行きましたがあっという間にお店はいっぱいに・・・。
100_3934_convert_20090708171247.jpg
庭で採れたルッコラなんかも使っているサラダ。
100_3935_convert_20090708171330.jpg
グリージョの視線の先には・・・
100_3936_convert_20090708171412.jpg
アヒルー!
前回戦いを(勝手に一人で)挑んでいたグリージョのライバルです
失礼でちねー。今回はちゃんとおとなしくしてたでち!
100_3939_convert_20090708171453.jpg
とか言ってサラミに興味津々
チーズやハムなど,毎年マダムが背負って帰って来られるとか・・・。
こんなにおいしいのって、そこらじゃ入手できないんですよね~。
100_3941_2_convert_20090708171607.jpg
お客さんで来ていた黒ラブのイブちゃん。おとなしくしてますねー。
なんと京都から車でいらしたとか。
関西に住んでいたら裏磐梯へ行こうなんて,なかなか思いませんでしたねー。
100_3942_convert_20090708171641.jpg
パスタ
100_3940_convert_20090708171529.jpg
う、うまそうでち~。
あ!今、ペロッと舐めたな!
100_3945_convert_20090708171739.jpg
グリージョはトマトをいただいたのですが,残しちゃった贅沢ものです。
残った分は野菜が大好きなイブちゃんに食べていただきました。

このお店,ぐり家はとぉ~っても気に入っているのですが,なにしろ日本人離れしたマダムと手伝いの女性が一人いるだけです。のんびりと待てない人には向きません
それにランチにしては少々お高いという見方も出来るし・・・。(ディナーは4人以上で要予約です。)
最近は雑誌にも載っているようですが,ネットの口コミサイトなどでは評価が二つにわかれております。
スローライフを楽しめる方にはお勧めです

100_3948_convert_20090708171826.jpg
アロマテラス付属の小さなドッグランで遊んでみました。
ま,敷地の横の空き地に柵を巡らせただけという感じですが,遊べますよ。

そういうわけで当初の目的もきちんと果たし満足しました。
で、皆さんへのお土産はありません。すみません,うっかりしてました
我が家用にアロマテラスでワインとオリーブオイルを買ってきただけです。
もうオリーブオイルがなかったんですよ。これで次に行く時まで,オリーブオイル、保つかなぁ?

ETCのおかげで片道1400円くらいで行けちゃうなんて、素晴らしい!
帰り道はもちろん車中で爆睡のグリージョ。
晴れオトコのグリージョが続きますように今日もポチッと応援お願いしま~す。
(あ,関係ないですね
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

なんか宿もレストランも、みんな素敵なところですね~。
グリージョくんの服と、トンボがおそろいですね!

みているだけでも楽しめました~(^O^)/


NO TITLE

梅雨時期でも とっても楽しい旅行になりましたね。
山形・・・さくらんぼ美味しそうです。
私は「さくらんぼ」大好きなので
底なしに食べれる自信あり(笑)
グリージョ君にもまた1つ楽しい思い出が増えましたね

そして日曜日、雨でもなく、カンカン照りでもなく
曇りを願いましょう~

>りゅっくママ様

楽しかったです。
犬連れにしては満足のいくものでした。
りゅっく家もいかがですか?

トンボとグリージョの服,気付いていませんでした。

>なな様

サクランボが底なしに食べられるのなら,1000円は値打ちがありますよ~。
この時は下の方の実はすでにないか小さくて味もイマイチでしたので,6月下旬がいいようです。上の方ははしごを上って・・・なのでだんだん手が届かなくなります。

週末天気予報は雨のようですが・・・私も『曇り』が希望です (^ ^)

NO TITLE

美味しいさくらんぼ、ゆっくりとしたイタリアンレストランでのランチ。
グルメ旅行ですね。
梅雨時期だと言うのに、お天気もまずまずで楽しい旅行でしたね。
よかったねグリージョ君。
裏磐梯、ゆっくりするにはいい所のようですね
是非お勧めのレストラン行ってみたいものです。

NO TITLE

熊がいるあたりで放しちゃうなんて勇気がありますね~~(;´▽`A``

>TOKO様

ウチの人間はおいしいもののためならエンヤコ~ラ、です。
グリージョはいい迷惑かもしれませんが・・・。

泊まった宿のオーナーさんによれば,ワンコと一緒に入れる施設はあまり多くないので,外で遊ぶにはいいですよ,とのことです。
そちらからだとちょっと遠い感じがしますかねー。

>ちよ様

いや~,ダンナくんは「やばい、やばい」って言ってましたが,茂みに近づかないようにしてましたから~。
人間は熊より遅いと思うのですが,イタグレはどうですかね?
それより車の方が差し迫った危険でしたね。
やっぱり,ノーリードはダメですね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう