La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … トレ・チーメ・ディ・ラヴァレード

トレ・チーメ・ディ・ラヴァレード

9月15日(月)晴れ後一時雨

ランチの後は、この日のハイライトとも言うべき、3つの頂きが並ぶ絶景を見に行きました。
トレ・チーメとは、3つの頂きという意味です。

で、これがそのトレ・チーメのはずなのですが、残念ながら3つの頂きは見えませんでした。
この断崖にあいている穴は、第一次世界大戦の時に掘って、機関銃を置いたり、兵士が寝たりしていたそうです。
当時この辺りはオーストリア領で、激戦地だったそうです。
冬は雪と氷に覆われる山の中、どんなに大変だったことか…!


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


遠くに見えている湖は、さっき行ってきたミズリーナ湖です。


向こうの方に見える青緑っぽい湖はサンタ・カタリーナ湖です。
実はここにも立ち寄りました。
ダム湖なんですが、神秘的で綺麗な色です。
これはドロマイトが水底に溜まり、そこから溶け出した鉱物なんかの影響でそんな色なのだそうです。
周りはドロマイトだらけなのに、なぜミズリーナ湖は透明なのかと聞いたら、ミズリーナ湖は湧き水の湖で、流入する川がないのでドロマイトが溜まらないから透明なんだそうです。
いずれにしても絶景です!
トレッキングコースがあるので、多勢来ていました。

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう