La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … Danieli

Danieli

9月18日(木)晴れのち曇

連日食べ過ぎ気味なので、今日のお昼は軽めにしようとしたのですが…。
たまたま入ったお店で、チケッティをちょっとつまむだけのはずが、お店の人の口車に乗って盛り合わせになってしまいました。
そうしたら、意外とボリュームありました!


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ところで、今回宿泊しているホテルは14世紀に建てられた貴族の宮殿を改装したもので、1822年から開業している老舗ホテルです。

内装は豪華!ですが、床は傾いていたり、歩くと音がしたりします。


傾いているのは、水の上に作られたヴェネツィアの土地自体が傾いているため仕方がないようです。

イタリアを旅行していて思うのですが、古い建物に上手に住んでいるのに驚かされます。
特にヴェネツィアは海の上という特殊事情があるため、メンテナンスも大変なようです。


テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

NO TITLE

ヴェネチアのホテルは、古いもの多いですよね~
昔 泊まった時に「何か出るかもしれませんよ」って言われました。
結局、何事もなくぐっすり寝ましたけど(笑)
今、思うと 出ても、面白かったかな~?
イヤイヤとりつかれても困りますね。

ご無沙汰してます〜お元気そうで何より!
良いなぁ〜旅行♡
ちょっと古いお城とか建物・・・憧れるけど怖い気もする・・・
あっ、さっきおおたかでコマチちゃんちの車とすれ違った〜♡

>プッチママさま

出るかもって言われたんですか〜?
一応言われてないです。
こういう古い建物はヨーロッパならではですよね。
楽しんでます。

>メルママさま

お久しぶりです〜。
ホテルは古くて増改築もしている様で、さながら迷宮です。
ヴェネツィアは街も迷路の様なので、迷いまくっています。

こまち家とニアミスですか!ららぽのジョーカーズダイニングがなくなったので、偶然の出会いスポットがなくなって、寂しくなりましたね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう