La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … ヴェネツィア彷徨

ヴェネツィア彷徨

9月19日(金)曇のち雷雨

サン・マルコ広場周辺を相変わらず彷徨っています。

サン・マルコの鐘楼とサン・マルコ広場

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


サン・マルコ寺院正面中央のモザイク画とムーア人の時計塔

寺院正面のモザイク画は、サン・マルコの遺体をアレキサンドリアから運んで来た時の伝説が描かれています。

一番左のモザイク画だけ古くて、13世紀のものです。
技法の違いがわかりますね。

私は古いものも味があるし、わかりやすくて好きです。


運河を行き来するゴンドラと溜息橋

写真が多かったのでコラージュしてみましたが、かえってわかりにくいかも…?(^_^;)

そうそう、ずっといいお天気だったのですが、この日の夜にすごい雷雨がありました。
すぐに止みましたし、屋内にいて事なきを得ましたが、すごかった~。

テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう