La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポーツ » TITLE … the NPAルアーコーシング Japan Cup 予選 in 千葉ポートパーク

the NPAルアーコーシング Japan Cup 予選 in 千葉ポートパーク

ブログ更新が滞っておりましたが,ようやくです。

7月12日 日曜日。
心配していた雨は1滴も降らず・・・晴れました!

the NPAルアーコーシング Japan Cup 予選にグリージョ参戦

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_4001_convert_20090716211837.jpg
会場ではディスクドッグの大会も開かれていて大賑わい

100_3961_convert_20090716204125.jpg
いつものごとく,まろエルMAX家のタープに居候
100_3995_convert_20090716211433.jpg
まろ、エル、MAXの他,ロンくんも一緒です。
100_3965_convert_20090716204234.jpg
まったりしているまろ。
100_3956_2_convert_20090716204045.jpg
ママさんに抱っこしてもらっているロンくん。

イタグレのエキスパートクラス参加はグリージョの他に,すでにFinal進出を決めているコウくん、マルコくん。さらにケビンくん,ビトくん,ルイスくん,信くんです。
ビギナークラスにはアイビーちゃん,レイニーくんが参加です。
もちろんウィペットさんもたくさん来ていましたし,他にも大勢、応援のお友達が集まりました

100_3963_convert_20090716204206.jpg
ゆめちゃん、いつもかわいいでちね
でも走ると速いんでちよ~


100_3968_convert_20090716204430.jpg
あっ、ピッコロ!

100_3967_convert_20090716204401.jpg
クンクン,匂いを嗅ぐでち。
100_3970_convert_20090716204530.jpg
ボクも嗅ぎ返してやる!
100_3972_convert_20090716204603.jpg
君たち、何をやってるんだい。
あ,ヒューゴくん,な、仲良くしてるでちよ。

100_3993_2_convert_20090716211226.jpg
やあやあ,コウくん。

100_3974_convert_20090716210416.jpg
ミランちゃん,逃げないでくで~。
100_3997_2_convert_20090716211613.jpg
アトムくんは忙しいでちね。

100_3984_convert_20090716210640.jpg
サマンサちゃん、初めまして。
オレと模様が似ているでちね~。もしかしてお姉様ってことはないでちか?


100_3979_convert_20090716210453.jpg
永遠くん,こんにちは。

100_3992_2_convert_20090716211146.jpg
コパンくんのブログで知っていたアロアちゃん。多分初めまして?なのかな?
多分以前にもお会いしている様な気が・・・。


100_3985_2_convert_20090716210718.jpg
かわいこちゃんでち~

100_3987_2_convert_20090716210900.jpg
変なオトコね。
や~い,振られてやんの

100_3980_convert_20090716210522.jpg
楓ちゃんはオレのこと,好きでちよね!?
・・・・・

グリージョ散々ですね。
カワイコちゃんにはいつも振られますね。


気を取り直して行くでち!
100_3998_2_convert_20090716211648.jpg
ね、ケビンくん
えっ!?ボ、ボク?関係ないと思うけど・・・。
でもウチのバレンティーナに手を出したら・・・怖いぞ~。


100_3990_2_convert_20090716210955.jpg
レオライ家はミニピンチームが参戦。
100_3991_2_convert_20090716211059.jpg
ミュウちゃんとラスティーくんです。
グリージョ、手を出しちゃダメだよ~

オレ,そんなことしないでち!

100_3983_convert_20090716210608.jpg
あ!ルイスくんでち~。

100_4013_2_convert_20090716212054.jpg
やっぱりオトコはお相撲でちよ。

100_3999_2_convert_20090716211723.jpg
ビトくんともお相撲でちよ。

100_4000_convert_20090716211757.jpg
いろいろ遊んでたら疲れたでち~。
そんな・・・、寝てるんかい!
結果はどうやったんや!

オレは一生懸命走ったでち。
モヘモヘを追いかけるのは楽しかったでち~。
速かったのはマルコくんでち。あいつ、お相撲も強いから侮れないでち~。
でももうFinal進出は決めていたから,今回の1等はビトくんでち。
けど,いろいろルールがややこしくて,ビトくんもコウくんも残念だったんでち。
みんな楽しく走れればいいんでちよ。

そうやね~。
でもスポーツやからルールがあるんやで。

オレ,難しいことはわかんないでち。
好きな様に走れるのがいいでち。


そんなグリージョのタイムは1回目7.55秒。2回目7.42秒でした。
今回は80mのコース。前回85mで7.53秒でしたので,もうちょっと速く走れてもいいと思うのですが・・・。

今回はルールが厳しいとは聞いていましたが・・・ファウルが続出!
しかも1回目で失格とされると,2回目は出走させてもらえません。
別に走らせてくれてもいいのに・・・と思うんですけど。

お友達に聞きましたが,優良家庭犬の試験なんかでは駐車場で粗相をしてもワン!と吠えてもチェックされていて失格になるのだとか・・・
これはねぇ~、服従の訓練の試験ですから,仕方がないのかとは思いますが,ドッグスポーツは楽しむのがメインだと思うのです。
安全に楽しむためのルールは重要ですけどね
ま,人間のスポーツでも変なルールはありますから。
皆さんいろいろと意見はあると思いますが、ルールはルールなんですよね。
なのでファウルだとノータイムになるのは仕方ないとして,せめて完走させてくれてもいいのにとは思います

100_4018_2_convert_20090716212133.jpg
そんな中で表彰された皆さん、おめでとうございます
FINALに向けて,頑張ってくださ~い

その日の夜
100_4025_convert_20090716212211.jpg
ゆっくりおやすみ

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

日曜日はおつかれさまでした。
曇りの予報だったのに見事な晴れの1日でした。
あまりに暑かったので木陰に退避したらけっこう涼しかったです。
今回は遠征しなくてもよかったせいかケビンもマルコも思ったよりがんばってくれました。
グリージョ君は暑かったのでまったりしてしまったみたいですね。
この暑い時期にコーシングは無理があると思います。
あと雨が降ってもやるのもやめてほしいです。
グリージョ君は雨大丈夫ですか?



>ケビバレマルコ家様

日曜日は本当に暑かったですね~。お疲れさまでした。
そうそう,ケビバレマルコ家のタープに誰もいない・・・と思ったら,森の中にいらっしゃったんですよ!
マルコくんは速かったですよね~。
ケビンくんもやる気ないとか言いながら速いんですから。
でもやっぱり気候のいい時がいいですよね。
雨も勘弁して欲しいです。グリージョは小雨くらいならわりと平気ですが,強い雨が降っていたら散歩も拒否ります「(´へ`;
8月に富士で行われるというコーシングにはお行きになるんですか?
ウチは多分・・・行きません(^▽^;)

NO TITLE

日曜日は、ほーんまに暑かったですねぇ。。
タープが、遠かったんで、ゆっくりお話もできず・・
あたし、あの裏磐梯旅行の話,聞きたかったんやけど、残念やった。

マァ、いろいろありましたが、人間のやることで、ワンコの楽しみをうばうの
だけは、やめてほしいですね。
ワンコにはなーんの罪もないんやからね。

ところで、千葉の皆様って、みーんなお知り合いみたいに、仲がいいんですね。
犬種関係なしに、和気あいあいで・・。
しょっちゅうランで遊んでるから、グリージョくんは、誰とでもフレンドリーになれるん
やね(時には、フラれておられていたようではありますが・・)
うらやましかったです。

また、涼しくなったら、ほんまにほんまにどっかのランで遊ぼうね☆

>コウ母様

ほ~んと、あつかったですね~。
私もゆっくりお話しできず残念でした。
ご一緒させていただいていたのはいつも同じラン(ペガサス)で遊んでいただいているウィペットさん達です。
ペガサスは個人の方がやっている小さなドッグランですが,結構大きなワンコも来ます。(そもそもオーナーさんが秋田犬の飼い主なんですね。)
グリージョは小さい時からいろんなワンコと遊ばせるようにしてきましたので,大きいからといって怖がることはありません,もっとも最近では,大きいコ達が走り回っていると仲間に入れないようですけど。やっぱりちょっと怖いようですね。1対1なら大丈夫なんですけどねー。
むしろ小さくても威嚇してくるコには弱いです。(ワンワン吠えかかってくるチワワちゃんとか)
カワイコちゃんにはたいてい振られてます~。
どこかお行きになる時には,ご連絡くださいませ~。

NO TITLE

お疲れ様でした。
グリージョ君とルイスお相撲して
ランだったら楽しく遊べたのにね。
ルイスも疲れたみたいで
帰りの車の中ではグッスリでしたよ。
グリージョ君もお疲れ様。

やっと、ちゃんとご挨拶できました(笑)
今後とも宜しくお願いします。

>なな(ルイキャロ)様

ホント,やっとちゃんとご挨拶できましたねー。
よかったですー。

暑かったですし,遠くからいらしてお疲れになったのでは?
ランだともっと遊べたかもしれませんね。
でもグリージョ,ランだと大抵他の犬種と遊んだり,一人でマーキングし回っていたりとかなんです。なんででしょうね?

明日もしかしたらゼブラでお会いできるかもしれません。
そしたらまたよろしくです~。

NO TITLE

千葉ポ、暑い日になってしまったようですね。
色々な方々が参加されていたから、行きたかったです・・
秋、予定が合えば参加したいと思ってますので
ご一緒のときはよろしくです~。
グリージョ君、今度良曲ともお相撲してねー。

>良曲ママ様

前回は雨で,今回は猛暑。
千葉ポの天気は激し過ぎ~?
良曲くんも遠征、どうでしたか?

グリージョ,他のコと比べてもお相撲することが多い様な気がします。
お相撲好きなんですかね~?
いや、きっと後ろからせまりたいのにそうする根性がないだけだと思います。
でもま、気が合わないとお相撲にもなりませんので,楽しそうだしまあいっか,と思っております。
良曲くん、そんなしょうがないグリージョだけど,遊んでやってね。

NO TITLE

大変遅くなりましたが、この日はお疲れさまでした!
ワンコにも人にも、一日お外はキビシイ暑さでしたね~。
一昨日、昨日と清里周辺を訪れていたのですが、
とても涼しくて過ごしやすかったです♪
イタさんて、お相撲が上手ですよね(^m^)
ウィはあんまりやらない気がする。
ルイスくんとお相撲中のグリージョくん、ペロッとしててかわいい~♪

>ゆめまま様

お返事遅くなりすみませんでした。
あの日は暑かったですが,その後涼しくなったり,変な天気ですね。
清里へ行ってらしたんですか。いいですね~、高原のリゾート。

そうか、ウィさん達はあんまりお相撲しないのですね。
そういえば子供の頃飼っていた犬(中型mix)はお相撲しませんでしたね~。
グリージョはよくお相撲します。他犬種ともします。
そんなグリージョの初めてのお相撲は,イタグレさんとでした。
やっぱり体格が同じくらいの方が組みやすいようです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう