La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 特別な日 » TITLE … グリージョ、9歳になりました!

グリージョ、9歳になりました!

1月17日(土)晴れ


グリージョ、何してんの?
座禅でち!
って、座ってないやん!

実はグリージョがうずくまっている(チェックの膝掛けに隠れている)紫のクッションみたいなのは曹洞宗の座禅用の坐布という座布団なんです。
別に座禅はしないんですけどね。座るのに便利なんですよ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


う~んと、、、瞑想でち!
眠いだけちゃうん?

マニフェストを実行中なんでちよ。
そうそうオレ、2年前のお誕生日のマニフェストは達成したんで、今度また新しいマニフェストを発表するでち!
新しいマニフェスト?前のマニフェストって、1日20時間寝るっていうのやったよね?今度はなになに?

オレはこれから、
1日22時間寝ることを宣言するでち!
22時間って、1日は24時間やで?お散歩してペガサスへ行くだけでも2時間近いやん。
そうでち。あとはごはんのときくらいしか起きてないんでち。

昔からよく寝るとは思っていましたが、最近さらによく寝ます。
年齢的なものがあるのでしょうか?
グリージョ、今日で9歳になりました。
ヒトなら52歳くらい。いいおっさんです。

グリージョのお誕生日ディナー

たことセロリとキュウリのガーリックオイル和え、キノコのデュクセル、ベビーリーフのサラダ

そしてブフ・ブルギニョン
もちろん、人間用。で、もちろん、ワインあり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

グリージョのごはんはこの日のためにとっておいた去年IGLEでもらった馬タンレトルト♡

は、早く欲しいでち!


早くくで~!


ウマウマでち!

さらになんと!

ケーキです!


くで!くで!!


ウマウマでち!!


しかもイチゴまで!(^^)


毎日お誕生日だといいでちね~。
そうでしょうけど、めっちゃ太りそうです!

毎日とっても寝ているグリージョ。でも、お散歩は大好きなんです。
なんですが、今日はまさかのお散歩拒否!
出かけたらスゴイ強風で、匍匐前進のように身を屈めて歩き出しましたが、信号を渡ったあたりで動かなくなり、帰りましょうぜ攻撃。
引き返すときはえらい勢いで帰りました(^◇^;)
雨や雪以外では初のお散歩拒否でした。
これもトシのせいなのかなぁ?

寝てばっかりでも、お散歩拒否でもいいので、出来るだけ長生きしてね(^^)

グリージョ、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お誕生日おめでとう

グリージョくん
お誕生日おめでとう♪

ティアラと同じ9歳だね^^

寝る子は、育つ!
たくさん寝て、元気モリモリお散歩してね。

>てぃばぶさま

ありがとうございます!
今もぐうすか寝ています。
でも、いろいろと遊びに行きたいと思っています。
ティアラちゃんと同い年なんですね♪
お互いに元気で楽しく過ごしたいですね〜。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう