La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … ペニーレイン

ペニーレイン

2月11日(水・建国記念日)晴れ
ペガサスのお友達と一緒にランチにお出かけ

つくばのペニーレインへ行って来ました
メンバーは葉月ちゃん、アドくん、グリくんとタマちゃん抜きのタマ母です。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

11時集合だったのですが、店内の席はすでに満席。
テラスは空いていたのですが、日陰で寒そうだったので店内を希望して、しばらく待つことにしました。
その間に併設のドッグランで遊びました。
P2115554_convert_20150217213602.jpg
トイ・プー達に囲まれてタジタジのグリージョ

P2115549_convert_20150217214019.jpg
グリさん、悠々と歩行中

しばらく遊んでいたのですが、店内、1テーブルは空いたのですが、6人一緒に座ろうと思ったら2テーブル必要で、それはなかなか困難・・・ということで、テラス席にすることにしました。
膝掛けは貸してもらえます。

お店は混雑していてお料理はなかなか出て来ないんですが、おしゃべりして待ちました。
P2115564_convert_20150217213719.jpg
注文したのは和豚もちぶたのバプール3種ソースのマリアージュ
おいしくてボリュームたっぷり(ただし、気温が低いので食べ終わる頃には端っこの方の油が固まってました
しかもパンはもちろん食べ放題
ところで、バプールってなんだ?と思って検索したら、蒸し料理のことの様です。

P2115568_convert_20150217213745.jpg
なのにデザートセットも食べてしまったぁ〜!

P2115563_2_convert_20150217214039.jpg
私も欲しいわ〜

P2115575_convert_20150217220535.jpg
看板前で記念撮影
でもこれって、アビイ・ロードやんねぇ〜?

帰りにはもちろん、パンを買って帰りました。
プリンも濃厚でおいしかったけど、ダンナくんは「ちょっと甘すぎる」と言っておりました。
もう少し苦めのカラメルが多めに入っていればいいかもね。
シュークリームもおいしいということだったのですが、残念ながら品切れ中でした。
次々と作って入る様ですが、しばらくかかるということでしたので、またの機会と致しました。
このあと、皆でペガサスで遊んでから帰りました。
また行きたいね〜


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう