La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … 3日目午後 ブリュッセルの街角で

3日目午後 ブリュッセルの街角で

3月13日(木)晴れ

ベルギーと言えば、ビールとチョコレート!
ビール醸造所には見学に行き、食事と一緒にビールは飲んだ。
そして街角にはいたるところにチョコレート屋さんがあるのでした。

春爛漫のショップのディスプレー。

イースターの飾りつけも可愛い!


いろんなお店で少しずつ試し買いして、味見するつもりです(#^.^#)
けど、残念なのが、ヴィタメールのカフェでチョコケーキを食べられなかったし、ゴディバの店頭で売っているチョコ掛けイチゴも買い食いできなかったし、レオニダスのお店でぐるぐるかき混ぜられているホットチョコレートも飲めなかった!

ちなみに
ベルギー人のソウルフードはフライドポテトだそうで、こちらではフリットと言っていろいろな料理の付け合わせだけでなく、フリット屋さんのスタンドがあります。
基本はマヨネーズの様ですが、いろいろなソースと言うか、トッピングのようなものがあって、お店によって味も違う様です。
和食の様に、世界無形文化遺産を目指しているとかなんとか・・・。
日本でも、ベルギー風のフライドポテトのお店が、一部流行っているそうですね。
これも食べてみたかったんですが(あ、付け合わせのは食べました)、とても無理でした!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう