La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » いいもの » TITLE … Grigio Summer Collection in 2009

Grigio Summer Collection in 2009

グリージョでち~。
お天気よくないでちね~。
戻り梅雨っていうようでちね。
おかげでなかなかお散歩に連れて行ってもらえないでちよ。

今日はお母ちゃんがオレの新しいお洋服のことを自慢したいらしいでち
オレ,ほんとはお洋服なんかいらないんでち

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

夏は防寒のために服が必需品ということはない。
すでに今までに夏服も何枚か持っている。
人間の子供のようにどんどん成長することもなく去年の服だって着られる。
にもかかわらず買ってしまうんですよね~
だぁ~って、素敵なお洋服が多いのですもの
で、ついポチッと買ってしまうのですよ~
で,この夏買ったお洋服で~す

まずはippukuさんのお洋服など。
100_3742_convert_20090724111837.jpg
これはbright というお洋服。
100_3739_convert_20090724111753.jpg
すでに着用して裏磐梯へも行きました。

100_3835_convert_20090724112113.jpg
こっちはTOMATO
100_3831_convert_20090724112046.jpg
tricoloreのitalian colorにひかれて衝動買いです。

100_3738_convert_20090724111723.jpg
こちらはNavy-Breeze
撥水加工で反射加工。つまり水をはじいてライトに反射するので,雨の日、薄暗い時のお散歩用に買いました。
フラッシュで光って水色に見えますが,普段は濃いブルーです。
通常土砂降りならお散歩へ行かないので,小雨の時に重宝です。
100_3813_convert_20090724111906.jpg
でも本犬嫌がってサークルに入ってしまいましたー

今回お洋服以外に迷子札とこちらも購入しました。
100_3822_convert_20090724111945.jpg
フタ付きのスリングです。
グリージョのようなデカグレでも入れます
100_3823_convert_20090724112016.jpg
収納されてる所
顔を出してはいけない所ってありますよね。でもキャリーバッグって結構かさばってしまいます。その点スリングなら小さくたためて便利だと思います。

次はマーブルテイルさんのお洋服。
100_4033_convert_20090724110544.jpg
マイクロミニ・グリーン
100_4032_convert_20090724110515.jpg
子供服の様でかわいいでしょつなぎなんですよ。

100_4034_convert_20090724110611.jpg
そしてサーファー
100_4035_convert_20090724110810.jpg
HASSYさんのところのバジさんはもちろん、先日お会いしたそらさんともお揃いです
100_4036_convert_20090724110856.jpg
決して海に入らない“おかサーファー”いかがですか?
100_4095_2_convert_20090724112515.jpg
ペガサスへ遊びに行きましたが,好評でしたー

そしてもう1着・・・
100_4037_convert_20090724110933.jpg
浴衣買っちゃいましたー
100_4038_convert_20090724111001.jpg
どうですかね?
100_4039_convert_20090724111032.jpg
これを着て花火大会へ行こうと思っていたのです。
・・・,地元の花火大会、中止になっちゃいましたー
う~ん,どこへ着て行きましょうかね~
それにこれに合う首輪ってどれかしら?
シンプルなやつがいいですかね?


実を言いますとマーブルテイルさんには他にも注文しておりまして・・・残りも楽しみにしておりま~す

家でお洋服を着ているとあからさまに嫌がるグリージョ。
どの写真も耳を伏せていたり,固まったりの同じポーズ
モデルさんにはなれませんね~

ワンコ服を手作りされているママさんも多いですよね。
私も作ってみたいのですが・・・型紙を作ったり,というのが性に合わないんですね。
ババッと適当にチャチャッと作れる様なのが好きなんです。
手作りは嫌いじゃないんですよ。
かつてはセーターとか,ビーズアクセサリーとか作ってました。
でもこれらは編み図とかがあればいきなり制作に入れるんです(ちなみにゲージとったりしませんよ。目分量です。感覚です。)
結局めんどくさがりやなんです。しょうがありませんね~。
そういうわけで素敵なショップに頼りっきりです。
これからもよろしくお願いしま~す

しょうがないお母ちゃんでちけど,オレ共々よろしくでち~
今日もポチッと応援してくで~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

いいな~いっぱいお洋服持っていて・・・と
トトが羨ましげに申してますよv-407

今年は、花火大会中止でホント寂しいですよね・・・
毎年我が家にとって夏休み最大のイベントだったのに・・・v-409

でも、明日のお祭りに浴衣着てお出かけできますよv-343
我が家も出かけるつもりで~す。お会いできたらいいのにな~e-343

かっちょいい~!

は~い!残りも頑張って作ってます☆
あら~ぐりーじょくん衣装持ちですね!
最近はイタさんのお洋服屋さんも増えてきて色々勉強させてもらってます。
ippukuさんの配色もなかなか大胆でおもしろいですよね~
Grigio Winter Collection in 2009も楽しみにしていますよ♪いひひっ

>トトママ様

花火大会、ホント,残念ですよね~。
今までグリージョ連れて行ったことないんですが,ヨ~シ今年は!とか思っていただけに余計残念です。
でも最近爆竹の音に反応して吠えるので,花火も心配ではあるのですが・・・。

あ!お祭りですねー。
ウチは大人2人で行ってもあんまり面白くないものですから,いつも「やってるなー」と思いながらスルーしてます。
明日は知人に誘われて隅田川の花火大会に行くのですが,見物は早々に引き上げて食事に行くようです。
グリージョもちろん留守番です。
日曜日にグリージョとお祭り行ってみようかなー。

>HASSY&バジル様

いつもありがとうございます。

持っていてもまた欲しくなるお洋服。
あのマイクロミニも違う色も欲しかったんですよ。
何色にするかすご~く迷ったんです。

ippukuさんはグリージョの初めてのお洋服を作っていただいたショップなんです。
お近くなんですが,まだお会いしたことはありません。
マーブルテイルさんには行ってみたいのですが,なにしろ遠いですしね~。
インターネットって,ありがたいです。便利な世の中になりました。

前回のWinter Collectionはこちら→http://grigioblog.blog41.fc2.com/blog-entry-9.html です。
次の冬もまた買っちゃうんでしょうね~。orz

とりあえず残りのお洋服、楽しみにしております。^^)♪

おそろい~おそろい~。

わわぁ!!!グリージョくんのおかサーファー!
すっごくお似合いです~。
ぜひぜひそらさんとペアルックであそんでください~。

グリージョくん、衣装持ちです~!!
でもついつい注文しちゃいますよね(笑。
マーブルさんのニューアイテムも届くのですね~!
ぜひぜひまたアップしてくださいませ~!!!

たのしみですっ!たのしみです~っ!

>カヲ。様

予告通りアップさせていただきました~。
似合ってます?ありがとうございます。
でもなんか,ぱっつんぱっつんですね。そらさんかわいいのに・・・。
冬の写真を見たら,全然痩せてました!ダイエットさせなきゃ!と思ってフードを控えめにしてるんですが,痩せませんね~。人間も全く痩せませんけど|;-_-|=3 フゥ
他のアイテムも届いたらアップするようにします。
でも犬の服ばっかり買い過ぎです。ダンナくんの服は全然買わないのに・・・。
このブログを見て「あ!こんなんも買ったんか!」とダンナくんに言われてしまいました。

ホント,お揃いで遊びましょうね(^o^)/♪

NO TITLE

確かに和柄な首輪って市販してないかも><
いっそ首輪に日本手拭いで巻いちゃうとか(笑

>ちよ様

なるほど!日本手拭ですか!
そのまま巻くとモコモコになっちゃうので,端切れとかがいいかもですね。

実際には手持ちの濃紺のハークチョークを着けました。
色が近いので,あまり違和感なかったです。
和風の柄の首輪も売っていますが、柄が合ってないとかえって煩いかもしれないですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう