La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 秩父方面への旅BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 秩父方面への旅

スポンサーサイト


秩父方面への旅

4月21日(火) 曇時々晴れ

関東生活ももう長くないので、行きたいと思っていても行けなかったところへ行こう!ということで、埼玉の端っこの方へ行きました。

まず最初に行ってきたのは



ムーミン谷!



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

飯能市の公園ですが

ムーミンの家があったり、


川(池?)があったり、


怪しいイス(子供向けみたいでめっちゃ低い)があったり、


オブジェだかイスだかわかんないモノがあったりして、なかなか楽しかったです。


お家の中にはオレは入れないんでち。


ワンコは入れませんが、中は迷路のようになっていて、とても楽しい!

遠足で来たらしい子供達がかくれんぼをして遊んでいました。

チェストの中とかにも隠れられるんです。


ダンナくんも意外に楽しめたようです。


次に向かったのは長瀞です。

ちょうどお昼時だったのでまずは腹ごしらえ


ワンコ入店OKの長瀞屋さんです。

平日とあってガラガラ。


ソースカツ重と


おっ切り込みを食べました。

それから荒川ライン下りに乗りました。

荒川ライン下りの営業所は長瀞屋さんの隣にあって、駐車場が共通です。

多分提携してるのかな?


実は、先の船は出たばかり、次の船は中国(台湾かも)の団体さんの予約で、次の次の船だとかなり先になるとのことで、違うライン下りの業者(全部で3カ所あります)に行ってみてはどうかと言われたんですが、出かけようとしていた時に別のグループがやってきて、船を出してくれることになりました。


ケージのようなものに入っていればワンコも乗船OKです。


荒川は比較的穏やかで、急流下りというわけではありませんが、時々飛沫がかかるところがあり、そんな時は船べりにあるビニールを使うように指示されました。実は、今回のコースはロマンチックコースというコースで、流れが穏やかなところだったようです。もう少し上流から降ってくるチャレンジコースというのが波の荒いコースで、天然記念物の岩畳も見られたようです。


ライン下りの会社は3社ありますが、大体同じルートで同じ金額のようです。

さて、長瀞は少し涼しいようで、遅咲きの八重桜が見頃だとのことだったので、不動寺のそばにある通り抜けの桜を見に行きました。 歩いていってもすぐだと言われましたが、ずっと登り坂で、結構なものでした。


お花は一部散ったり、一部まだだったりもしましたが、大体は見頃でとっても綺麗でした。


白っぽいのや、緑っぽい桜もあるんですね。



ちょっと遅めのお花見ができました。

ここまで来たんだからもう少し行ってみよう!ということで


秩父の羊山公園芝桜の丘です。


チューリップもありますが


芝桜は見事でした。


芝桜にもいろいろな色があるんですね。

向こうの方には採石場の山があり、武甲山というんですね。

埼玉県北西部はちょっと遠くて、なかなか行けなかったのですが、やっと行けてよかったです。

グリージョも楽しかったかな?



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

