La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … ネモフィラの丘

ネモフィラの丘

5月12日(火) 曇時々晴れのち雨

もうしばらく時間が経ってしまったのですが、もうすぐグリージョ家が引っ越す予定なので、みんなでどこかへ行きたいねってことで、ペガサスのお友達と国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

雨が心配だったでちけど、降ってないでち!
でも、風が強いでち!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


そうなんです。台風も近づいてきていて、風が強かったです。

ネモフィラの丘を目指してみんなでテクテク登って行きました。
行ってみたら

さらに風が強い!
で、身が竦んでいるグリージョとグリくんです。
イタグレ達には風が辛かったのですが、曇とはいえなんとなくムシムシしているのがアドくんは辛そうでした。

ネモフィラは綺麗でしたがやや盛りを過ぎた感じで、下から見た方が綺麗だし、風も下の方がマシだったので下りてきました。

風がなければオレはいい感じでちよ。

せっかくなのでみんなで記念撮影

奇跡的な一枚!
左から 葉月ちゃん、ムギくん、グリージョ、アドくん、グリくん

もう少しお花を見に行こうと、ストロベリーキャンドルというお花が咲いているらしいという情報を得て、それを探しに行きました。
が、なかなか見つかりません!
アドくんは暑さでばて気味でママさんに抱っこされ、ママさんもばて気味!
あ、お花がある!

と思ったら、オレンジ色の花でした。
これも綺麗でしたけどね。
はーちゃんママさんが係員さんに聞いてくれたりして、たくさん歩いて、ここらしい、という場所に辿り着いたのですが、どこにお花があるのやら?と思ったら、目の前に咲いていました。

もっとブワっとたくさん咲いているのかと思っていたら、ちょびっとでした。
でも、ちょっと可愛いお花でしたよ。

かなり歩いて疲れたので、ランチに行くことにしました。
この前もみんなで行ったつくばのペニーレインさんです。
平日で少し遅めになったので、店内にもすんなり入れました。


今回は海の幸のグリルです。
相変わらずボリューミー。
アドママさんがワンコごはんも注文してくれて、これまたボリューミーなのでみんなにお裾分けしてくれました。

くだちゃい!


う、ウマそうでち~。
ウマかったみたいです。バクバク食べちゃいました。

帰りには美味しいパンとシュークリームを買いました。
そうしたら、少し雨が降って来ましたが、はーちゃんママさんの車でペガサスへ戻りました。
そしたら雨はやんでいて、少しまた遊んでから帰りました。

皆さん、どうもありがとう!
楽しかったです!
グリージョ家、まだいますので、またどこかへ遊びに行きましょうね^_−☆

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう