La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … グリージョの夏休み

グリージョの夏休み

7月19日(日) 晴れ

ダンナくんが電車に乗ってやってきました。

「海の日は海!」という考えで、海へ行ってきたのです。

実のところ、海の日は20日なんで、1日早かったんですけどね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ぐりままとグリージョは車で行って、現地集合でした。
行って、ランチを食べようと思っていたのですが、お店が満席 orz
そこのお店、ワンコOKではないのですが、駐車場が木陰で、1台ずつ入れられて、窓を開けておくか、あるいは車の側に繋いでおくと、風も通ってそんなに暑くならないのです。
他に通りすがりのお店の駐車場はどこもカンカン照りで、とてもグリージョを置いておけそうにありません。
なので

海辺の屋台で食べました。


焼きそばとカキ氷!
ま、そんなもんしかありません。


でも景色はいいし、風が涼しくて気持ち良かったです。


ミルクカキ氷を舐めさせてもらっているグリージョ


そのあと、海岸へ降りてみました。


波が来てるでち!


そうです。台風の影響なのか、うねりがあって波が高く、遊泳禁止になっていました。
しかし、潮溜まりのようなところで遊んでいる家族連れは大勢いましたし、荒い波で遊んでいる少数のサーファーもおりました。

グリージョは君子危うきに近寄らず なので

もう、やめときましょうぜ的グリージョ

潮溜まりには

ウミウシもいたりして、海をちょっぴりですが感じてきました。

さて、ダンナくんはいつもの海へ行きたがりますが少しで満足します。
なので、とっとと引き返すことにしました。
高速のICを目指して走り始めたら、wan cafe?にパウマークの様な図柄が書いてあるお店発見!
行ってみる?ってことで車を止めてよく見たら、wagon cafeで、パウ柄かと思った模様は梅模様でした。
なんと、老舗の梅干し屋さんがやっている、梅カフェなのでした。
でも、テラス席はワンコOKだったので入ってみました。


お茶漬けやカレーなんかもあったのですが、さっき焼きそばを食べたので、デザートにしておきました。

ダンナくんはまたもやカキ氷
シロップはもちろん、梅シロップですが、酸味のある青梅と、少し甘い梅茜から選べます。
ダンナくんは青梅をチョイス。


私は梅コンフィチュール入りアイスクリームケーキ

どっちも美味しかったです!

オレにも欲しいんでち~

お茶漬けとかにつく梅干は好みのものが選べるみたいです。
店内では試食販売もある様でした。

そんなこんなで帰路につき

カップヌードルから湯気が出ているのを発見!
なかなか楽しく過ごしました。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう