La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 夏だ!花火だ!祭りだ!

夏だ!花火だ!祭りだ!

土曜日の朝からお散歩。
公園で大喜び。

さ~て,どんな週末だったかなー?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今年の地元の花火大会は残念ながら中止になりました。
で、花火はないなーと思っていましたが,ダンナくんの友人に隅田川の花火大会へ行こうと誘われました。
なんでもお友達がチェコから来ているので案内するそうです。
でも、でも隅田川の花火だよ?
きっともんのスゴ~く混んでいる。大丈夫なのか?
と思いつつ・・・
100_4107_2_convert_20090727200944.jpg
喜んで浴衣を着てしまいましたー。
グリージョも一緒に撮影してみました
けどグリージョはもちろん,お留守番です。

行ってみたら,なんとチェコ人,ダンナくんの友人の友人とそのお嬢さん。そのまた友人ご夫婦とそこのお嬢さんの5人もいましたー
お嬢さん達,14歳と16歳らしいのですが,二人ともとても大人っぽくて,20歳くらいには見えました
お互いに若干いい加減な英語で会話しました

浅草寺にも行きましたがすでにすごい人です。
100_4115_2_convert_20090727201034.jpg
でもお寺の中でもう花火が始まりました。

友人氏にはこの辺を通って早めに地下鉄に乗ってお寿司を食べに行こうという計画が一応あったのですが,あまりの混雑に計画を変更して違う道へ・・・。
多分それが悪かったのです。
まるでラッシュアワーの満員電車。殺人的です
おまわりさんは全く役に立たないどころか混雑を助長した感じでした。
足の踏み場もないくらいだし,人に押されて無理矢理移動させられる以外に動けない!なんとか抜け出せましたが,将棋倒しになって怪我をするかと思いましたよ

100_4117_convert_20090727201114.jpg
そんな中で撮った写真はこんなんだけ。
あー,死ぬかと思った
花火のかけらが落ちて来たりして,臨場感だけはありました。

数年前に上野のビルのレストランで「花火の夕べ」なる食事会に参加したことがありました。
上野からですから花火は小さめで,窓を開けて一応音は聞こえるのですが少し遅れて聞こえてきたりして・・・。なんだかイマイチだったな,と思ったのでそれ以来行っていないのですが,涼しい部屋で人ごみもなくゆったり食事しながら花火が見られたわけですから,あの人並みにもまれるよりはよかったかも
チェコ人さん達もすごくびっくりしたことと思います。
日本の印象が悪くならなければいいのですが・・・。
でもお寿司を食べてビールを飲んで,いろいろおしゃべりして最後には上機嫌で帰って行ったので良かったと思います。



日曜日は地元のお祭り。
あ,お祭りは土曜日からやってましたのよ。
でも土曜日は上述のように東京へ行っていましたので,昼から出かけて帰ってきたのは深夜でした。
で、日曜日の夕方にトト家と待ち合わせをして,お祭りに行ってきましたー
100_4119_convert_20090727201201.jpg
ハッピ姿のトトくん,よっ!粋だね!
100_4124_2_convert_20090727201246.jpg
トトくん、コンニチワでち~。

100_4125_2_convert_20090727201516.jpg
他にも甚平さんや浴衣、ハッピ姿のワンコに会いました。

トトママさんといろいろおしゃべりをして・・・,
100_4128_convert_20090727201556.jpg
トトパパさんは並んでまでカレーを買ってきてもらっちゃいました。
トト家お勧めのお店のグリーンカレー
おいしかったですーごちそうさまでした
ちゃんとしたお店が屋台を出しているとはあんまり思っていませんでした。
見直したぞ!地元祭り!

柏祭り2009_convert_20090727202936
トト家のお嬢さん達と甥っ子さんと一緒にパチリ
姪っ子さんもおられたのですが,二人のお嬢さん達のお姉ちゃんみたいでしたねー。
かわいいお嬢さん達です。

楽しく過ごさせていただきました。
どうもありがとうございましたー
またご一緒しましょうねー

帰ったらグリージョ疲れたのか,ごはんも要求せずに寝ちゃいました。
でも少し寝たら起きたのでごはんをやりましたが,食べている途中で一部もどしてしまいました
疲れたのかな?
それともダンナくんがあげた生のアスパラガスの根元が悪かったのかな?
でも今日はもう元気ですよー

多分ハイになってケボってしまったグリージョにどうか応援を~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

昨日は本当にお世話になりました。
ランとは違った場所でお会いするのも新鮮で楽しい一時でした。
娘達もグリージョくんに会えて とても喜んでいましたョ♫

グリ家の週末は花火&お祭りと大忙しだったようですね
チェコ人の方も人の多さに さぞビックリした事でしょう。
涼しいところでゆっくり見れるのは最高かも
そしてママさんの浴衣姿 きっとお似合いね
是非来年は浴衣姿で待ち合わせしましょうか♫
また お付き合いの程よろしくお願いしま~す


NO TITLE

ぐりままさん、浴衣姿お顔まで見れないのが残念。
グリージョくんと、TOTOくん、かわいい~
イタグレ用?
良曲にも、来年は探してみようかな。
チェコ人さん、途中大変だったけど、楽しめたのなら良かったですね♪

NO TITLE

グリージョくん♪甘えんぼ顔が可愛いですね~ TOTOくん♪はイナセやね!
ふたりとも とっても浴衣&ハッピが似合ってます^^V
ぐりままさんの浴衣姿も素敵。やっぱり祭りには浴衣ですね☆

>トトママ様

とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。
かわいいお嬢さん達と一緒でトトくんも幸せですね。
それにしても姪っ子さんの素敵なお姉さんぶりにびっくりしました。3姉妹みたいでしたよ。

そうですね。次回はみんなで浴衣できめてみましょうか?
ぜひともよろしくです~♪

>良曲ママ様

トトくんのハッピはイタグレ用ではありませんが,グリージョのはマーブルテイルさんで作っていただきました。
トトくんのハッピ、かっこ良かったですよ!
ちなみに私のは10年も前のものですのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

花火大会は大変でした。(_ _,)/~~ まいった!
去年は地元の花火がありインド人さんを連れて行ったりしたのですが,この時は宴会しただけでしたねー。結局宴会が楽しいのかも?

>WAKA様

グリージョ撮影するのに着せたらなぜかしがみついて来たんです~。なんでですかねー?
トトくんかっこいいですよね!
私までお褒めいただきありがとうございます。

お祭りにはやっぱり浴衣ですね。
でもちょっと暑いですから比較的涼しくてありがたかったです。

NO TITLE

2日続きで、お祭りワッショイ!の日やったんですね
それにしても、グリージョくんのゆかた姿、かわゆい♪
ぐりままも、きっとお似合いやったんやろね~
トトくんもいなせなこと!
どっちもイタグレ用?よう、さがしてきはりましたなぁ

チェコ人さんも、日本のラッシュを経験して、ええ思い出になったん
ちゃいますか?
そのあとに、おいしいお寿司を召しあがったみたいやし・・
お写真見て、祭りを堪能させてもらいましたワ♪

カッコええでし~

グリージョくんもトトくんも、イケてるでし~
カッチョいいでし~
しかも女の子に囲まれて、モテモテでしね~。

byつくね


>コウ母様

なんだか夏のイベントを満喫した様なカッコになりました。
トトくんはカッコよかったんですけど,グリージョはなんかますます女の子みたいでしたね~。
トトくんのはイタグレ用とは違います。グリージョのはマーブルテイルさんで作ってもらいました。

チェコ人さん達はびっくりしはったやろうと思います。
娘さん達はげんなりした感じでしたけど,お父さんはええ調子やったみたいです。
各地まだまだイベント盛り沢山やと思いますが,コウ家方面はどないですか?

>つくねくん

オレ達、かっこいいでちか?
やった~でち!
トトくんのところのお姉ちゃん達はかわいくて優しくて,トトくんが羨ましいでち。
他にもサンバチームのゴージャスなお姉さん達や,チアガールのピチピチお姉ちゃん達にもちやほやしてもらったんでち~。ウハウハだったでち~。
でもおいしいものは貰えなかったんでち!お母ちゃんだけずるいんでち!

NO TITLE

グリージョ君 浴衣着て かっこいいぞぉ~
お祭りに 浴衣 花火 夏満喫の週末だったのね。
ルイキャロは、花火大会お留守番させられてました。

ママさんも浴衣着たのね。
素敵!やっぱり夏祭りは浴衣よねv-218

>なな(ルイキャロ)様

ルイキャロ家は花火大会だったのですね。でもワンズはお留守番だったのね~。
グリージョも花火大会はお留守番です。
でも今年の地元の花火大会には連れて行こうかなー?と考えていたのですが,中止になってしまいました。
けど地元の花火大会では飲み食いしてしまうので,グリージョはちょっと邪魔かもしれません。
浴衣を着たのは数年ぶりでした。だぁ~って暑いのですもの(;^_^A
「おしゃれは我慢!」と言いますが,すでに我慢できないお年頃です(;^_^A アセアセ・・・

NO TITLE

ぐりままさんの浴衣姿、素敵〜♪♪
お写真、もうちょっと見たかったです。
(うふふ、やっぱり私の思った通りだった〜*^^*)

グリくんの浴衣もかわいい!おシャレ!
ハッピも甚平さんも、みーんなかわいい!

グリくん、お疲れさまでした。
でも、PCの前で、私までお祭りに行ったような気分に
なりましたヨー^^

>たけ様

もうずいぶん古い浴衣なのですよ。
でも3枚持っている中で一番新しいのです。以外に高校生の頃買ったものが今でもいけそうでした。中学生の時のものは,寸法が厳しい感じがしました・・・(^▽^;)

たけさんはご夫婦でおしゃれに夏のお出かけされましたか?
あずきちゃんはおとなしくしていそうだから,一緒におしゃれして出かけられそー。

NO TITLE

ハッピすげーとおもったらオーダーメイドだったのね。。。

この夏はなんだかバタバタして浴衣を一回も着ていないので
うちもどこかに行きたいな~

>ちよ様

お返事遅くなってすみません。
しばらくPC放置してました。

ゆかたはマーブルテイルさんのネットショップで売ってたので買いました。
オーダー時にサイズをお知らせして,それに合わせて作ってもらえるのです。
ですからぴったりですよ v(^^)v
トトくんんハッピはどちらで購入されたのかは知りませんがイタグレ用ではないそうです。
実際、お祭り会場で同じのを着ているジャックラッセルテリアに会いました。

アズくんとシエナちゃんがハッピや浴衣を着て歩いてたらかわいくて目立つこと間違いなしですね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう