La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 先斗町公園

先斗町公園

8月28日(金)晴れ

この前の散歩で川側から見て気になっていたこんもりお山。

それを探しにいってみたら、先斗町公園でした。


どう見ても「古墳じゃないの?」という感じの盛り土ですが、なんの表示もありません。
ネット繋がっていれば調べるんだけどなぁ。


実は、先斗町ってほとんど来たことがありません。
昔聞いたのですが、京都では、年を取るほど東へ行くというのです。
中高生の頃は新京極、大学生や二十代は木屋町辺りで遊び、大人になったら先斗町。もっと大人になれば祇園で、最終的には鳥辺野(火葬場)へ。
なるほどなって思いました。
京都にいた頃、木屋町辺りで終わってたんですよね。いまだに木屋町辺りのような気がしますけどね。


という訳でよくわかりませんが、こんもりお山の上で寝ている人(酔っぱらい?)を避けて、滑り台を滑って帰ってきました。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

素敵な公園🎄アドも歩かせたいな☺
しだれサクラについては書き込みありました‼春先、素晴らしいのでは🎵
こんもりお山可愛いですね👍

>アドママさま

すごく小さな公園ですよ。
ネットがつながって調べてみたのですが。数年前まではごく普通の児童公園だったようです。
ということは、あのこんもりお山は盛り土して作ったということでしょうか?
花街の風情に合うような公園にしたということですが、なぜお山?しかも古墳風?
山からすべり台をつけたかったんでしょうかね〜?
枝垂桜は綺麗なようです。
夜は飲食客で賑わうのでグリージョ連れでは歩けないと思いますので、桜の時期にもあさん歩で行ってみますね♡

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう