La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … Montreal

Montreal

10月5日(月)雨(トロント)のち曇り時々晴れ(モントリオール)
今朝はナイアガラを後にし、トロント空港から飛行機で約1時間、モントリオールへやって来ました。
それにしても今日のナイアガラの滝はめちゃくちゃ水煙が上がって、上空で雲に なっている みたいな感じでした。滝周辺では雨じゃないのに雨が降っているかと錯覚するくらいのことがあるそうです。
そんな訳で世界一マイナスイオンが豊富な土地だそうです。

モントリオールでは半日観光のガイドさんを頼んでいました。
なんと1945年生まれの女性で、親たちとかわらない年齢で、和気藹々でおしゃべりしていました。

ノートルダム大聖堂
1829年建設のネオ・ゴシック様式の大聖堂で、セリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたところだそうです。


ブルーが鮮やかな祭壇
フランス国旗にある色の青や、ブルボン家の家紋である百合の花紋が随所に使用してあり、フランス圏ということが意識されます。


立派なパイプオルガン
7000本ものパイプが使われており、素晴らしい音が鳴るんだとか。
一度聞いてみたいですね~。

入場観光はノートルダム大聖堂だけで、あとは下車観光と車窓観光しただけです。


モントリオール市庁舎

他にはモン・ロワイヤル公園を通り抜けて、聖ジョゼフ礼拝堂にも行きました。
その後ホテルへチェックインして、地下街をそぞろ歩き、夕食はイタリアンでした。
大して歩いていないのになんだか疲れましたわ。
明日は一日中観光です!


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう