La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 海外旅行 » TITLE … Prince Edward island

Prince Edward island

10月7日(水)曇りのち晴れ

今日は午前中にはモントリオールの地下街で少しお買い物をして、午後にはまたもや飛行機で移動。
小さな飛行機に乗って、プリンスエドワード島へやって来ました!


空港も小さくて預けた荷物もあっという間に出てきました。
そんなところですが、日本人ガイドさんがいます。
だって、おそらく50人くらいの飛行機の乗客で、そのうち日本人が14人もいるんですものね~。

夕陽を見ながらシャーロットタウン空港から車で約30分移動して、赤毛のアンの舞台のアヴォンリー村のモデルであるキャベンディシュへ来ました。

お宿に着いたらすっかり日も暮れて

真っ暗です~。


Kndered spirits country innという、とても可愛いB&Bです。

キャベンディシュは小さな田舎村で、冬場も住んでいる人口は20人程度だそうです。
周りは隣のお宿以外何も見当たらず、街灯の灯りが届かないところへ行けば本当に真っ暗!
星が綺麗に見えました。
明日は晴れるといいなぁ~(^^)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう