La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 京都観光 » TITLE … 2015年イルミネーション~その2~嵐山花灯路

2015年イルミネーション~その2~嵐山花灯路

12月13日(日)曇り

洛西のお寺巡りに引き続き、またもや嵐山です。

紅葉最盛期は過ぎ、この間よりも空いていました。


陽のあるうちに来ましたが、そんなに混んでないからいけるんちゃう?と思って、用を済ませて後で戻って来ることにしました。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


嵐山・渡月橋のライトアップ 嵐山花灯路です。
嵐山から嵯峨野一帯でライトアップが行われています。


野宮神社の方へ歩いて行って


竹林の小径
すごい人です!
空いているかなと思ったのは勘違いでした。


ドラマなんかでよく出てくる場所ですね。
ライトアップされているとは言え、暗いのでipad手持ちではぶれぶれのピンぼけ写真しか撮れませんでした。
最近面倒なので出番なしのE-PL1です(^_^;)


通路には小さな行燈が置いてありますが、ROHMが灯す明かりだそうです。
本社ではイルミネーションやってるし、やるじゃんROHM!


大分歩いてくたびれたので、渡し舟に乗りました。

渡月橋のライトアップはちょっとイマイチでしたが、竹林の小径は幻想的で綺麗でした。
風情のある場所ですが、なにせ人が多いので…。
ライトアップではありませんが、冬の昼間に来るといいかもしれません。
今冬は暖冬なので、年明けの晴れた日にでもまた来てみるかな?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう