La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … たまごちゃんのあるとき~♪ないとき~♨

たまごちゃんのあるとき~♪ないとき~♨

いろいろなおもちゃを持っているグリージョですが,どうも最愛のおもちゃはたまごちゃんのようです
たまごちゃんはいろんな色があって,レアカラーもあるため飼い主もコレクター心をくすぐられます
100_4212_convert_20090818112119.jpg
で、集めちゃいました~
レッドでもビミョ~に色が違います。
ブラックの金色まつげはいいけど,グリーンの黄色い瞳はどぉなんでしょ~?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

おなじたまごちゃんでも、
ひとのたまごちゃん
おニューのたまごちゃん
は、ことさら心ひかれるもののようです。
な~んか,違うらしいんですよね~

それでは~
たまごちゃんの・・・
100_4137_convert_20090818105210.jpg
あるとき~

100_4140_convert_20090818105338.jpg
ないとき~


100_4139_convert_20090818105243.jpg
あるとき~

100_4136_convert_20090818105143.jpg
ないとき~


100_4144_convert_20090818105420.jpg
あるとき~

100_4202_convert_20090818105853.jpg
ないとき~


100_3756_convert_20090818110330.jpg
あるとき~

100_4085_convert_20090722190002.jpg
ないとき~


100_4147_convert_20090818105535.jpg
あるとき~・・・・・ん?!
たまごちゃん???

100_4157_convert_20090818105645.jpg
トンちゃんでした~


551のCM風にやってみました。
あ、あのCM、関西ローカルやっけ。
まいっか。
100_4153_convert_20090818105614.jpg
ま、いいでちよ。

今日も応援,ぽちっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

カラフルなたまごちゃん、たくさん持っていていいですね。
それって、柔らかくて音がなるんですか?
「最愛のおもちゃ」がこんなお洒落で羨ましい。
周汰は、私達の穴が空いた靴下か、使い古したボールがお気に入りのようです。

先日アップのグリージョくんのお洋服可愛い。
たくさん買ってくれたんだね。
とってもお似合いですよ。
これからのお出掛けもワクワク!!
一段とたのしみですね~

私も^m^

v-521たまごちゃん大人買いしてしまった一人です。
日によって遊ぶ色が違うのです。
今日はオレンヂのたまごちゃんでした。

グリージョ君もたまごちゃん大好物なのですねv-290
ってブタさんだったのかぁー!!v-291

明日は何色で遊ぶのかなぁ~v-291

わーたくさん♪

グリージョ君たまごちゃん持ちだわ~
ちなみに全部ちゃんとピヨピヨと鳴くのかしら^^;

我が家のたまごちゃんはなぜかコンチに一撃で
鳴けないたまごちゃんに(涙)

>TOKO様

そうです~。
たまごちゃんはラテックス製で柔らかく,ぴゅうぴゅうと甚だ情けない感じの音が鳴ります。
ま、うるさすぎないのでいいです。
ボールよりもイレギュラーな動きをするのが面白いのかもしれません。
それと新しいのはチョコレートの香りがするようです。
“ようです”というのは、何やら甘い香り,というだけで私としてはチョコレートなのかどうか不明です。
それにしても,食べては行けないチョコの香りが好きって言うのは困りますよね。

周汰くんのお気に入りはお古靴下なんですね。
パパさんママさんのニオイが染み付いていていいのかも。
グリージョは靴下で遊んでいいことにするとまだあげていないのにまで手を(歯を)出す可能性が大きいので敢えてやらないことにしています。
そうはいってもハンカチやタオルを泥棒されますけど。

お洋服また買っちゃいました。
本犬は嬉しそうではないですけどね。
また楽しんで着せます。

>ZEROママ あっつん様

わぁ~、あっつんさんもなんですね~。
オレンヂもレアカラーじゃないですか~。
いろいろ集めたくなっちゃいますよね~。

現在実働は家の中ではブラック,ドッグランなどではブルーです。
新しいのを出すと新しい方が良くなって,古い方ではあんまり遊ばなくなるんですよ~。
でもグリージョはあんまり壊さないのでおニューのたまごちゃんはなかなか投入されずにいます。
一番左のレッドはかな~りぼろぼろで穴があきかけです。
ランで破壊魔のコがいる時はこれを出します。

その他のカラフルたまごちゃんが投入されるのはいつの日か!?

トンちゃんの他にクマちゃんも持っています。
ちなみにどれもたまごちゃんと同じメーカーの品です。

>maaa様

全部は鳴きません。
ブルーは笛がとれていますし,あっつんさんへの返事に書いたように,レッドは穴あきかけです。
で、他のはほとんどサラなのですよ。
理由はやっぱり前述の通り、新しいのを出すとそっちが欲しいと要求するからです。
でも鳴らなくてもそれなりに楽しいみたいです。

コンチ~、壊しちゃうのですね~。
しかも一撃?
グリージョは小さい頃はいろいろ壊していました。それこそ一日でダメになったおもちゃも・・・。でも最近はほとんど壊しません。
あっという間にダメかな?と思っていたおもちゃも意外に長持ちしています。

NO TITLE

551の豚まんですね(・∀・)ニヤニヤ
まだるんだ~ がんばってるな~(^ー^* )フフ♪

たまごちゃんいろんな色があるんですね!
うちは黒いのが一個とトンちゃんが1個あるだけです・・・

シエナがトンちゃんくわえて廊下を走り回るんですよ
こう壊れrかけなんでオレンジ欲しいな~^^

>ちよ様

551は不滅やと思います。
終戦直後くらいに難波で小さい店から始まったみたいですよ。
昔大阪で働いていた時に上司と創業者の方が知り合いでした。

たまごちゃんオレンジはレアカラーですよ!見かけたら即買い!です!
でもその辺の店ではたまごちゃん自体なかなか売ってないんですよね~。
だからフードとかをネットで買う時に,抱き合わせで買います。
だぁ~ってたまごちゃんだけ買うのに送料がかかったらアホらしいんですもの。(←こういう私がアホかも・・・?>見かけたら即買い!な私も・・・^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう