La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 関西観光(京都以外) » TITLE … 吉野の花見

吉野の花見

4月9日(土)晴れ

ぐりまま母が行ってみたいと言ったので、行ってきました

吉野山!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ぐりまま母とダンナくん両親、もちろんグリージョも一緒です。

吉野山は午前9時以降、自家用車は通行禁止になります。
車でなければシャトルバスに乗ったり、かなりの急坂を歩いたりしないといけないので、それは無理!ってことで早朝出発。7時頃には現地到着し、通行規制開始前に下山しました。
それでも駐車場はどんどん満車になっていき、大勢の人が歩いていました。
元気があればお弁当持参でハイキングしながらのお花見がいいと思います。
ただし、かなりの人出ですので、車なら早めに行かないと満車になりますし、電車だと特急を予約しておくのがいいかもしれませんね。

てことで、早く下山しちゃったので明日香観光してきました。

談山神社
紅葉で有名ですが、桜も素晴らしく、しかも空いてました!
朝早かったからかな?
グリージョはカバンに入って行きました。


石舞台古墳


ワンコも入場OKなので


石室の中も入ってみました。


山の桜は見頃でしたが、里はもう終わりかけでした。


高松塚古墳
古墳の中はワンコはもちろん、人間も入れません。
中は厳重に管理されて、壁画を保存しているそうです。
有名な壁画の模写は壁画館で見ることができます。


花筏


お昼は飛鳥鍋を食べました。
グリージョもすみっこに入れてもらったよ!


てことで、吉野と明日香の旅でした。


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

紹介

言霊百神

おほもと

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう