La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … オレんち

オレんち


このクッションは人間用だからって,お母ちゃんに言われるでちけど,もうほとんどオレのものでち!
そんでオレ,よくこんな状態でブログに載って,いつもクッションで寝てると思っている人もいるかもしれないでちけど,本当はオレのベッドはここじゃないんでち。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_4222_convert_20090821204643.jpg
オレのベッドはこれでち~。
実は4代目でち。
今までのは全部オレが破壊したでち
けど最近はオレも大人になってかちこくなったでちから、これもう、2年くらい使ってるでちよ。
100_4220_convert_20090821204516.jpg
なかなかの寝心地でちけど、だいぶへたってきたし,ちょっと狭い時もあるでち。
いいベッドが欲しいでちね~

けど、オレのお部屋の方がもっと切実でち。
100_4221_convert_20090821204614.jpg
だってこんなんでちよ。
激セマでち
トイレに住んでるみたいなものでち
100_4224_convert_20090821204720.jpg
これで一日中お留守番してるんでち。
オレってケナゲ~でち。

今日はお留守番していてやっと貰った晩ご飯。
なのにオレ,食べた途端に全部ケボッちゃったんでち~
なんか急に気持ち悪くなっちゃったんでち。
でもオレ、元気でちよ!
100_4213_convert_20090821211524.jpg
今日もたまごちゃんでち~

オレ,ランキングに参加してるらしいでち。
ポチッとして応援して欲しいでち~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

グリージョ君、一人で寝られるし、お留守番も出来るなんて偉いな~♪
ライビーなんて、夜は飼い主と一緒だし、「お留守番?!」って気づくと、
ストーカーが始まります。
家では威張っているライムは、寒くてもフリースに上手にもぐれないし、一人ぼっちは苦手です。

ゲボッてしちゃって、その後体調は大丈夫ですか?
ワンコって時々ゲボってしますよね。
体調が悪くないのにゲボした時はすぐに片付けないとまた食べちゃったり・・。
お大事に☆

NO TITLE

グリージョくんいい子ですねママ&パパさんの帰りを
ちゃんと待っていられるのね・・・
トトはパパ&ママがいない時
おじいちゃんの大きなお腹をソファー代わりに
して甘えて寝てます。

グリージョくんちょっと夏バテかな・・・
無理しないでね
またトト遊んで下さいな(*^_^*)



おまえんち・・・

狭いよ~!絶対狭いv-412

でも、上手い具合に縦に取り付けられたトイレトレーにもシッコしてるってことは
ほっといたら家中とんでもない事になってるってことね~?!

人がいるときは、とっても行儀良く座布団の上に座るくせに~!

うちは、12畳のフローリングがペロの家兼トイレになっています。
いつか、分かってくれる日が来ると期待しながら・・・。
いつになったらその日が来るのやらv-294

>HITOMI(LIME&BEE)さん

オレ,お留守番は得意技でち!
ちゃんと激セマなお部屋で待ってるんでち。
ライムくんとビーくんはいつも二人一緒だからきっと寂しくないでち。
オレは一人で慣れてるから,お母ちゃんと一緒に寝ると落ち着かないでち~。

オレ、元気でちけど,ちょっと食欲ないでち。
昨日の朝ご飯は食べなかったんでち。でも晩ご飯は食べたから,大丈夫でちよ。
ご心配おかけしてありがとでち。
HITOMIさんもお大事にしてくだちゃい。

>トトママさん

トトくんちはおじいちゃんがいてくれるんでちね。
オレんち、お父ちゃん,お母ちゃんとオレだけでち。
あいつら、しょっちゅうお出かけしてるでち。
もっとオレをお散歩に連れて行って欲しいでち。

オレ,無理はしないんでち。
今日もいいコで寝てるんでち。
でもお部屋から出してもらったら,嬉しくて暴れたくなるんでち。
だからお母ちゃんに,お部屋で寝てなさいって言われるんでち。
いっつもなら出して欲しくて暴れるんでちけど,今日は寝といてもいい気分でち。
やっぱりオレ,調子悪いかもでち。
けど結構元気でち。大丈夫でち。
ご心配おかけしてありがとでち~。

トトくんともしばらく会ってないでち~。
また遊びたいでちね~。

>perroくん&パパさん

でち~!
絶対狭いでち!

でもオレ,トイレはほとんど失敗しないでち!
外に出ててもちゃんと戻ってするんでち。
シャンプーの間も我慢してて,終わってから走って行ってちゃんとトイレでしたんでち。
ただ,狭いから,オレが脚を挙げたらとんじゃうんでち~。


と,グリージョの申しております通り,滅多に失敗しません。
たま~に、なんでかわからないけど出ちゃった・・・的なことがあります。
そういう時は本犬もびっくりしてる感じです。
ペロくんは部屋中でしちゃうんですか?マーキングなんですかね?

でもグリージョはトイレシートをびりびりにする癖は直らないらしく,メッシュ状のカバー付きでないとダメなのです。
ただ狭いので,本当にギリギリなのですよ。
サークルの外に取り付けてある側面のトレーも本当は内側につけたいのですが,大きさの都合で外にしかつきません。あれがワイドサイズなので,そのサイズが内側に収まるくらいだと少しいいかなーと思ってはいるのですが・・・。
実は・・・外側につけているとサークルの木枠にチッコが染み込んで・・・(+o+)
やっぱ,新しいのが欲しいです~。
けど丁度いいのが見つからないでいるのですよ。
大きすぎると人間用スペースもギリギリなもので・・・(^_^;)

NO TITLE

お見それ致しました!グリージョ君。
しかも、あんな小さいといれにちゃんと出来るなんて凄いね~!

うちのペロのトイレは、90×45cmです。
ペロも、わたしが家にいるときは、100%大便も小便もトイレにするんですよ。
しかも、家の中での小便はしゃがんでするので、立体的な心配はいらないんです。

しか~し、何せ犬1匹、人1人の関係なもので、
私が会社に行っているときに抗議小便をするんです。
これは、小便ではなくマーキングのように足を上げてやっているようです。

多分、帰って来るときを見計らってしていると思われます。
でも、2歳になるまでは、毎日だったのですが、2歳になった以降
少なくなって来たので、これをどうすればゼロに出来るか、
今、考え中なんですv-411

ところで、グリージョ君はトイレが問題ないなら留守中に
ケージに閉じ込めなきゃいけないような理由が他にあるんですか??

>perro様

トイレはあまり心配ないのですが,問題は泥棒です。
でもこれは私の問題でもあるのです。なにしろ片付けられない女なもので・・・
そこら中にいろんなものが置いてあります。
油断するとテーブルの上でも目当てのものを泥棒します。
今日もあるお店のポイントカードを噛みちぎられました。
以前には免許証をやられたことも・・・!
そういうわけで閉じ込めておいた方が安全なのですよ。
本犬も結局サークル内の方が落ち着くようで,外に出していてもあまりかまわずに放っておくと勝手に入って寝ています。

ペロくん、当てつけションなのですね。
掃除が大変なのじゃあ?
直ってくれるといいですね。
私の友人の家は1階がほとんどワンコ用になっていて,リビングにもキッチンにも床には全く何も置いておらず,何をされてもいいようにしているそうです。(1度遊びに行きましたが見事になんにもなく,壁はかなり傷んでおりました。)
我が家はそんな余裕ありませんので・・・

そうそう,グリージョはよそに泊まりに行くとマーキングしようとします。
けれどあのトイレセットを持って行くのもエラいことなので、旅行先では外でもう出なくなるまでさせて,室内ではマナーバンドをしています。

それにしてもペロくんのトイレ、大きいですね。
スーパーワイドサイズ?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう