La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 京都観光 » TITLE … 京の七夕

京の七夕

8月9日(火)

京の七夕というイベントをやっているので、鴨川に見に行きました。
と言っても、いつもの散歩道なんですがね。

笹飾りが川沿いにずーっと飾ってあって、イルミネーションが点いていました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


他には、竹籠の照明があったり、光を使ったアート作品みたいなのもありました。

お散歩友達は「綺麗やね~。」と言っていましたが、ダンナくんの感想は「大したことないな。」で、私も正直「微妙…」
祇園祭りと大文字の狭間の時期に観光客を呼び込もうというイベントかしら、って。
いや、実行されてる方たちは大変だろうと思うんですけどね。
ポスターでは堀川会場が良さそうだったんですが、ダンナくんが遠いと言うんで却下になりました。
そんなに遠くはないんですけどね。

そんな七夕イベントでした。
関係ないんですが、この頃飲んだワイン

シャトーマルティノー
エチケットの絵の犬がサイトハウンドっぽいので、イタグレワインと呼んでいます(^^)
ま、七夕とは全く関係ございません。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう