La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … あわじ

あわじ

8月21日(日)晴れ

明石海峡大橋を渡って、行ってきました。

淡路島!
朝から暑~い!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実は淡路島は経由地なんですが、テレビでヒマワリが綺麗だってやってたので、あわじ花さじきに行ってみました。

みんなこっち向いてる~(≧∇≦)


一瞬涼しげなグリージョですが、


アチィ~でち~


ヒマワリ以外のお花も咲いています。






向こうの方には牛さんもいます。


園内はなかなか広くて、余り奥の方へは行きませんでした。


関空の方とかも見えます。


素晴らしい眺望に


素晴らしいお天気!
入場無料でワンコOK!これまた素晴らしい!

ところが、この間に悲劇が‼︎
な、なんと!駐車場に戻ったら車のタイヤがパンクしていました。
いつの間に~!
走っている間に釘でも踏んで、止まっている間に徐々に抜けたのでしょうか?
自分でタイヤを交換するのも面倒なのでJAFを呼びました。

しばし待つ。。。

そしてグリージョはたまらずダウン!


やっぱり釘踏みでした。
パンク修理でなんとかなりそうとのことで、修理してもらいました。
JAFさん、ありがとう~!
年会費払ってる甲斐もあるよ。

そしてこの後、鳴門へ向かいました。
実はダンナくんが所用にて昨日から鳴門へ行っていたので、そのお迎えに行ったのです。
鳴門大橋の上から「もしや渦潮?」というようなのが見えましたが、運転中なのでよくわかりませんでした。
見に行きたかったんですが、パンク騒動で思わぬ時間を取ったので、時間がなくなってしまいました。
ダンナくんは朝に観潮船に乗って見に行ったそうですが、微妙だったそうです。
一応一番出やすそうな時間帯でもあり、大潮の時期でもあったのですが、渦潮は春に一番大きくなるそうです。
なので見に来るなら春がオススメだそうです。

ダンナくんと合流して、ナンダカンダして、駐車場に戻ったら、またもや同じタイヤがフラットに!
修理ではダメだったようです。
再度JAFさんを呼ぶことに~。
オペレーターに「先程もこの電話からかけておられますよね?」と言われ、カクカクシカジカ、修理してもらったのにまたなんだよ~と訴え、待つことしばし。
淡路島では提携工場の人が来ましたが、鳴門では隊員さんが来ました。
それで、スペアに交換してもらうのかと思っていましたら、京都まで高速で帰るならスペアよりも新しいタイヤにした方がいいと言われ、お店にウチの車に合うタイヤがあるか照会してくれて、さらにお店まで先導してくれました。
もう、やれやれでした~!

そんなこんなでもう夕方。
食事をして帰ることにしました。
テラス席ワンコOKの海鮮の店があったので、港の方へ行ってみた。
店内は混雑中で、テラスも私達が呼び水になったようで、ワンコ連れでないお客さんもいっぱいになりました。

生シラス丼はなかった。。。


オレは何も貰えなかったでち。

テラス席というか、店の前のスペースで、周りには生簀が並び、日除けはかかっていて扇風機がブンブン回っていましたが、暑かったです。


夕陽が綺麗でした~。


グリージョはデザートのアイスのおすそ分けを貰いました。


なんとか帳尻は合ったかな?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう