La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP »  » TITLE … オレは元気!でちけど・・・

オレは元気!でちけど・・・

100_4239_convert_20090823092944.jpg
今日のオレ。
朝ご飯は残して暴れ中。
オレ,まあまあ元気でち~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_4241_convert_20090823093048.jpg
リスさん達を全部お家から追い出してやったでち。

100_4242_convert_20090823093141.jpg
休憩中でち。
今日のグリージョでした~


昨日のお昼,出かける時にマンションの玄関に小鳥がいました。
住民の方が動かないので植え込みの下に置いたそうです。
「具合が悪そうだなー」と思いながら外出。
夕方帰ってきたら・・・まだいます
じっと目をつぶって,やっぱり具合が悪そう・・・
確か近くにトリの病院があった・・・と思ってネット検索してみたら,ありました。
ありました、が『野鳥の診察はお断りしております。』
なんですとー!?
曰く,『感染症の問題がありますので・・・云々』
ま,もっともだわ
しかも土曜は完全予約制とかいろいろ書いてあるし。
それから『野鳥のヒナはうまく飛べずに落ちているように見えますが,必ず親が近くにいて見ていますから拾わないで』とも。
ふむふむ。でも,もう6時間くらいいるよ。ヒナでもなさそうだし・・・
『野鳥を保護したらこちらへ連絡を』
なになに・・・?県の環境課?土曜の夕方じゃあ,閉まってるよ

それで近所の獣医さんに電話してみました。
そうしたら愛護センターの番号を教えてくれて,もし出なかったら預かってくれるとのこと。早速
案の定誰も出ず・・・
それで再度獣医さんに電話して,連れて行くことに。
ただし,時間内に来て欲しいとのこと。あと20分だ!

ついでにグリージョも散歩に連れて行くことにして一緒に出かけ、玄関先で植え込みの下から小鳥を箱に入れた。
掴み上げたら少しジタバタして,足で掴んでいる小枝は放さなかった
「ワー!あと15分だ!」とかなり慌てて一歩を踏み出した私。
マンションの前のステップを踏み外してしまいました!
グリージョ「ヒャン!
小鳥「バタバタ!
私「痛~い
しばらく立てませんでした orz
でも時間がない!
頑張って歩いて獣医さんへ!
間に合いましたー。
獣医さんで。「何のトリだろうね?じゃあ,こちらで預かって,月曜日に愛護センターに連絡しますね。」となりました。やれやれ。

グリージョと一緒の帰り道。
どんどん足が痛くなってきた・・・
帰りにコーヒーと牛乳も買いたかったんやけど・・・(どんだけついでなんだか)
時刻は7時過ぎ。
ダンナくんに電話してみた。
私「足が痛い~。歩くの辛い~。」
ダンナくん「でもオレ,飲んでしもてるし。」
私「車で行く程の距離ちゃうし。なんとか歩くけど,グリージョもいるから・・・」
ダンナくん「宴会まだまだ続くし,抜けられへんわ。」
私「 そのかわり,牛乳買ってきてや!」

なんとか歩いて帰りました。
まあ、もう、すぐ近かったしね。

100_4240_convert_20090823093018.jpg
こんな状態で~す。
昨夜よりは痛くなくなってきました。
このまま様子見てみます。

深夜帰宅したダンナくん。「人でなしで~す
もちろん,牛乳は買ってませんでしたよ!
何やらコンビニで食料は買ってましたけど。

ところで。
昨日なんとか帰宅したら,ベランダから花火が見えました
多分隣の市の花火だと思います。

ちょっとサプライ~ズ

ちなみに、調べてみたらあの小鳥はウグイスのようです。
「声はすれども・・・」なウグイス。初めてしっかり見たかも
写真撮っておけば良かったー。
焦ってて思いつかなかったよ。

しばらく散歩に行けないかもしれないグリージョと私。
ポチッと応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

足おだいじに・・・

ちなみに・・・楓ままの足は
日焼けで脱げないサンダルをはいていますよー。

鳥さん、元気になるといいですね。

グリージョ・・・リスちゃんの片付けもするのかなぁ(ぼそり・・・

NO TITLE

ぐりまま大丈夫ですか~?
お大事にして下さいね。

優しいぐりままに神様が花火e-484をプレゼントですね
鳥さんも元気になるといいな~

グリージョくん ママに優しくしてあげてねe-266


お大事に・・・

そいえば、チョモ家でもスズメを保護しているそうです。
野鳥界では、何が起こっているの?
ちょっと怖いですね・・・e-451

お大事に!

軽い捻挫でしょうか?
あまり血行がよくならないように
お風呂は短いめ、足をあげておく、などおすすめです

捻挫は癖になりますから今後お気をつけください


で・・・鳥さん
今頃回復して飛んでくれていることを祈ります

>ふ~まま様

日焼けサンダル! (笑)
私もかる~くはいておりますよ。
去年はもっとしっかりでしたが,今年は予防が功を奏しているようです。

トリさん,元気になるといいですね~。

で,グリージョ王子様は・・・もちろん片付けなどなさいません!

>トトママ様

ありがとうございます。

花火はびっくりしましたね。
前回の隅田川より見られたかもしれませんね~。

グリージョは察してくれているのかどうか・・・なんだかおとなしいです。

>あどBOSS様

あら,チョモ家でもスズメを?
落っこちてたのでしょうか?
変な気候でトリさん達も調子が取れないのでしょうか?

>maaa様

ありがとうございます。
今日一応病院へ行ってきました。
お風呂も入っていいといわれましたが,とりあえずしばらくはシャワーだけになると思います。

トリさん、飛んでくれていますかね~。

NO TITLE

ご無沙汰してますv-221
足お大事にしてくださいv-30
花火が見えるなんていいですね~
ゆめは花火の音が怖いみたいで大変ですv-12
また会える日を楽しみにしていますv-219

>ゆめパパ&ゆめママ様

こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
足はそれなりに回復中です。

花火はちっちゃ~く見えました。今年は地元花火が不況で中止になったので残念だったのですが,隣町のがベランダから見えるとは驚きでした。
この辺りは山がありませんから,結構向こうまで見通せるんですね。
ゆめ家もご実家で花火を楽しまれたようですね。
ゆめちゃんはパンパンいう音がダメなんですね。
グリージョは平気だと思うんですけど,たまに聞こえるロケット花火かなんかの音に反応してワンワンうるさくいうことがあります。花火大会会場に連れて行ったことはないので,実際にはどうなるのかわかりませんね~。

秋になったらまたレースがありますね。
私の方も会える日を楽しみにしております。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう