La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP »  » TITLE … 週末の顛末

週末の顛末

日曜日,足の痛い私は一日中自宅待機。
ダンナくんは罪滅ぼしのためか昼はそうめん,夜はスパゲティを茹でてくれました。
なんや茹でるだけばっかりやんかーって感じですが夜にはねー,ベビーリーフサラダと生ハムイチジクも用意してくれましたヨ

選挙期間中の日曜日 
昼過ぎには社民党の福島党首。
夕方には自民党の麻生首相が駅前で演説していたようです。
ダンナくんは麻生さんを見に行ったですよ。

写真は麻生さん演説中の駅方面。
黒山の人だかりです!
演説の声も聞こえていました。何を言ってるかまではわかりませんでしたけど。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_4245_convert_20090824210447.jpg
なんか言ってるでちけど,オレにはわかんないでち~。
退屈でちね~。

100_4249_convert_20090824210550.jpg
すまんの~グリージョ。
い~こい~こ
後でお父ちゃんにお散歩連れて行ってもらおうねー。



そういうわけで,日曜日はダンナくんが買い物もグリージョの散歩も行ってくれました。
100_4250_convert_20090824210627.jpg
足の状態はこんな感じ。
右のくるぶしが腫れています。

今日,念のために病院へ行ってみました。
そうしたら骨は大丈夫だけど,靱帯を痛めているみたいだとのこと。
きっちり治すならがっちり固めて松葉杖生活2週間。
スポーツとかしてるんじゃないならバンテージで固定するだけでもいい。でも大した固定にならない。
スポーツって・・・たまにジムに行って走ったりしているだけの主婦のスポーツですけど・・・などと話していたら
エアーキャストという装具で固定してもいい。ただし1万5千円くらいかかる。でも申請すれば後で7割戻って来る。
ということでを選択。
100_4253_convert_20090824210704.jpg
こういう状態になりましたー
これで3週間過ごすことになります。

あまり負荷をかけない方がいいということなので,しばらく遠くへは歩けない。
ドッグランへ車で行って,椅子に座っておく・・・という手も考えられますが,グリージョをよくご存知の方はそういうことは無理だとわかっていただけると思います。
マーキング&エロエロ大王のグリージョは目が離せないので,飼い主,ついて回らなくてはなりませんからのんびり座っていられません。そういうわけでしばらくご近所散歩で我慢してもらうことになりそうです。
ペガサスの更新もしないといけないんだけどなー

本日のご近所散歩
100_4254_convert_20090824210806.jpg
だいぶん涼しくなってきたし,町中のお散歩なのでおしゃれして行きました。

100_4258_convert_20090824210836.jpg
帰ってきたら足がこんな
ゾウの足です
やっぱりあまり歩かない方が良さそうです。
グリージョの散歩はどうなるどうなる?

お散歩ついでに獣医さんへ行って,土曜日預けたトリさんがどうなったか聞きました。
残念ながら,ダメだったそうです
水やビタミン剤を与えたりしていたそうですが,少~し飲むだけでエサは全く受け付けなかったそうです。
ああいう小さい生き物はしょっちゅう少しずつ食べておく必要があるそうです。
ワンコとは違うのですね。
元気になって欲しかったのに,残念でした

なんとなく不運なようなグリージョ&ぐりままにポチッと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

痛そうです。って痛いですよね。
だいぶ腫れちゃって・・・
グリージョ君 ママの足が良くなるまでは
お散歩は パパとですね。

マーキング&エロエロ大王

このお気持ちよくわかります。ルイスもなので・・・
秋からコーシングやら、レースやら
イベントが盛り沢山です。
それまでは、安静にしていて
1日でも早く治るといいですね。
お大事になさってくださいね。

あらま・・・

ぐりままさん靭帯でしたか・・・
長引きそうですね

ムリせずお大事に!


小鳥ちゃんも残念・・・・・

ぐりーじょ君の癒し効果期待してます^^

NO TITLE

うわ〜大変!!
とっても痛そうです…
無理せず、どうかお大事になさって下さいね。

グリくんも、ママの足が良くなるまでちょっぴり我慢ですね。
でもワンコって、飼い主の体調を意外に察してくれいて、
あずもグッと我慢してくれるときがありますよ。
グリくんのためにも、一日も早く良くりますように。

小鳥さん、残念でしたね…
我が家の庭にも、先日どこからかヒナが落っこちてきて、
夫とふたりでどうしよどうしよ?って、しばらくアタフタしてました^^:
庭に置いたままだとあずがパクッとやってしまいそうだったので、
少し高い木の枝の上にのせておきました。
しばらくじーーっと窓から観察していたら(とてもあやしい人でした…)
親鳥がやって来てホッ。
小鳥さん、きっとママさんに感謝していると思います。

>なな(ルイキャロ)様

どうもありがとうございます。
もう特に痛くはないのですよ。
ただ装具をしていると歩きにくくて,とても疲れます。
ダンナくんは平日は多忙にてお散歩なんてしてくれません。
そういうわけでグリージョは私と一緒にとぼとぼ歩きのお散歩です。
早く治さなくてはなりませんね。

>maaa様

どうも靱帯らしいです。
ホンマにどんくさいことです。
とりあえず3週間,装具付きです。
もうほとんど痛くないので,無理しなければ大丈夫だと思います。

小鳥ちゃんは・・・連れて行った時点でヤバいなーとは思ってたのですが・・・,残念でした。
今頃天国で飛んでいることでしょう。

>たけ様

どうもありがとうございます。
やっちゃった当日はかなり痛かったのですが,今はもうほとんど痛くないのです。
ただ腫れているだけ・・・。

グリージョは,お散歩のとぼとぼ歩きに辛抱してくれています。
でも帰るなりなんだかわからない要求吠えをされました!

たけさんとこのお庭にヒナが落ちてきたんですか。
でもちゃんと親鳥がいたのですね。よかったですー。
ウチのマンションの前には特に木とかなくて,あのトリさんはどこから来たのかわかりません。でも自然のものですからね。残念ですけど寿命だったんでしょうと思っています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう