La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … グリージョのお正月2017

グリージョのお正月2017

2017年1月1日(日・元日)

朝、初日の出を拝もうと出かけましたが微妙なものしか見られず、ついでに初詣に行ってきました。
20170104115019d47.jpeg
京都の八坂神社


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

20170104111510e82.jpeg
朝の8時台で、夜から来ていた人は帰ってしまい、朝から出てくる人はまだ多くないという時間でしたので、ゆっくり参拝出来ました。
八坂神社は犬の散歩は禁止ですが、抱っこしていれば大丈夫みたいです。

20170104112401dec.jpeg
帰ってからお雑煮とおせち料理を食べて、午後からぐりまま実家で賑やかに過ごしました。
グリージョも親戚付き合い頑張りましたよ。

2日は反動のためのんべんだらりと過ごし
1月3日(火)
朝から奈良へ出かけました。
20170104115017ae1.jpeg
春日大社一の鳥居です。

20170104111037cae.jpeg
もちろん、鹿さんと遭遇!

春日大社はペットOKとも禁止とも書いていなくてわからないのですが、
2017010411480449f.jpeg
この状態で特に咎められませんでしたので、少なくとも抱っこしていればOKかと思われます。
参道を歩かせているのも若干見ましたから、リードで歩かせても大丈夫なのかもしれません。
ただ、人も鹿も多いので、グリージョはカバンに入っている方が嬉しそうでした。
ドッグカートは砂利道、石段、人混みなどがありますので、オススメ出来ませんね。

201701041110359ca.jpeg
無事に参拝を済ませました。

20170104112055ecc.jpeg
参拝して戻ってくるときに、参道にある荷茶屋で朝食代わりの七草がゆを食べました。
グリージョ、店内ガン見中。

20170104115112699.jpeg
お店の前のこんなスペースでお食事。
後で気づいたんですが、ペット持ち込み禁止って書いてありました。
でも、店員さんに聞いたらここを案内されたんだもんね〜。
でも、奥にお庭席があるんですが、お手洗いに行ったときにそこにも犬連れの人がいました!
ウチはお庭はダメで店の前ならいいって言われたんですが…。
方針が一定してないのかもしれません。
お粥は美味しかったです!

春日大社も朝から行っていたんですが、10時頃になるとどんどん人が増えてきていました!
実は、鹿さん(の人形)がくわえているおみくじが欲しくて行ってきたんですよね。
かわいい白鹿のお人形がくわえていたおみくじはめでたく大吉でしたが、写真を撮り忘れました。
車の中で車内安全を守ってくれているので、今ここにはありません。

201701041148051f5.jpeg
興福寺の五重塔

20170104111300528.jpeg
東金堂
いづれも国宝。

今回は人も多いので東大寺さんには寄りませんでした。
興福寺さんの駐車場に運良く停められたんですよね〜。
私たちが入れた後すぐに満車になりましたけど。

そんなこんなで、ご利益が分散してあるのかないのかわかりませんが、今年もいいことあったらいいなぁ的グリージョ家です。
1月4日(水)
20170104111604b19.jpeg
連日のお出かけでおつかれ気味のグリージョです。
年のせいかすぐ疲れますが、元気で過ごしてくれればいいことだよね〜と思う今日この頃です。

みなさま、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう