La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 関西観光(京都以外) » TITLE … オレ、ヨーロッパへ行ってきたでち

オレ、ヨーロッパへ行ってきたでち

1月7日(土)晴れ


お父ちゃんがどこかへ行こうっていうんで、お出かけしてきたでち。
ここ、ヨーロッパっていうところみたいでち!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



車でヨーロッパ、なぁんて訳にはいきません。

ここは関西のヨーロッパ、和歌山のマリーナシティーにあるポルトヨーロッパです。





ヨーロッパ風の街並みが再現されているテーマパークです。

入場無料で、ワンコもリードで入れます。

でも、お店の中などには入れません。





本当にイタリアっぽい空かも?





運河に見立てているのでしょうか?

海からつながった水路にイルカさんがいて、ボートのお客さん達がほとんどプライベートイルカショーの状態でした。





スゴイ!いいなぁ~(^o^)

聞いていませんが、多分ワンコはダメなんでしょうね。



入場無料ですが各種アトラクションは有料です。

イルカショーの他は日によってはヒーローショーがあったり、あとは遊園地の乗り物です。

ほとんどがワンコ不可なのですが



あれ、何でちか~?





観覧車です!





何年振りだか覚えていないくらい振りですが、楽しかったです(≧∇≦)





マリーナシティー





ポルトヨーロッパ

ヨーロッパ風街並みエリアと遊園地エリアに分かれていますね。





ワンコは無料ですが、乗れるゴンドラが決まっているようで、回ってくるまでしばらく待つことになります。

でも、空いているので少し待つだけでした。

おそらく、ゴンドラ内にティッシュとビニール袋が置いてあったので、粗相をしちゃったときの後始末用かと…( ^m^ )

グリージョも案外のんびり乗っていました。

空中散歩は楽しかったかな?

そんなポルトヨーロッパ、一体どこのヨーロッパやねん!

ヨーロッパ(イメージです)みたいな(^^)

その後グリージョには車内で待っていてもらって、マリーナシティー内にある黒潮市場とフルーツ村を覗いてきました。

黒潮市場はどうもその場で買って焼いて食べられるのがウリみたいで、海鮮物を買って帰ろうかと思っていたのですが、あまり気に入るものはありませんでした。

フルーツ村では当然ながらミカンがたくさん売っていて、試食も出ていました。

やはり味が違うんですね~。

ちょっと聞いたことがない品種のミカンを買いました。



マリーナシティーにはリゾートマンションらしき建物が何棟も建っていますが、普段から住んでいる人が多いのかな?

ホテルやマリーナもありますが、どことなく寂しい観光地でした。



なんだか観覧車に乗りに行っただけみたいになりました。

でも、せっかくなので海辺にも行ってみた!



和歌浦 片男波海岸





オレは海なんて嫌いなんでち。

でも、おまいらとお出かけできたから、まあまあってことにしといてやるでち!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう