La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » グリージョの日常 » TITLE … 北山は雪景色

北山は雪景色

2月4日(土)晴れ
なんとなく暖かかったので、ちょっとお出かけしました。
その前に腹ごしらえってことで

the Gravyさんへ行ってきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


看板犬のバッカスくん
とても人懐こくて、可愛いんです!


なんか、ヤバいヤツが来たでち


オレのことを追いかけてくるんでちよ


別にヤバくはないです。
すごく大人しいんですが、静かにグリージョをツンツンしてくるので、その圧力が繊細なグリージョにはストレスみたいでした。
飼い主的には面白かったんですけど(^ ^)
多分、もう少し小柄な子が同じようなことをしたらキレて怒るかもしれません。
最近、どんな犬とでも遊ぶわけではなくなりましたね~。


食べたのはフィリーチーズステーキです。
本場のものと比べたら半分くらいのサイズで、ちっちゃ!と思うんですが、食べると丁度いいサイズです。
フィラデルフィアでフィリーチーズステーキを食べましたが、めっちゃ苦しかったです。
現地の人も残して持ち帰ってましたけどね~。
それでも大きなサイズを出すんだって、不思議でした。

その後、ダンナくんが「雪が見たい」などと曰わったので、きっと雲ヶ畑へ行けば雪はあるだろうと北の方へ車を走らせました。
私としてはこの前雪が降って十分見たし、せっかく暖かいのだから普通に散歩したかったんですが仕方ありません。
行きたいとなったら行きたいんです。
で、行ってみた!

予想以上に雪がありました。
しかもダンナくんが覚えているよりも道が狭くて、もう十分という気分になりましたので戻ってきました。
ここも京都市内なんですよね~。
中心部よりも6℃位気温が低かったです!

賀茂川をずっと遡って行ったので、そのまま川沿いに戻ってきて、柊野に公園の駐車場があったので少し散歩することにしました。

この辺りでも中心部からすればかなり北なんですが、普通に京都市内だと感じます。


グリージョは川の水音が高いところはイヤそうでした。
単に水が嫌いなのか、川にハマったことがトラウマになっているのか…?
離れたところだと楽しそうだったので、ま、よかったのかな?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう