La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 京都観光 » TITLE … 雪の金閣寺

雪の金閣寺

2月11日(土・建国記念の日)雪のち曇り時々晴れ

雪が降った!積もった!お出かけだ!

で、行ってきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


金閣寺!


うーん、綺麗ですね~。

金閣寺は下に降ろさなければワンコ入場OKです。
でも、観光客が多いので結構大変です。
私たちは9時半頃行きました(9時開門)が、結構たくさんの人がいましたよ。
でもまだ駐車場の行列は短めでした。
私たちは近隣の駐車場に停めましたけどね。
1月に雪が降った時は人の入場行列ができていたそうなので、まだ空いていたようです。


オ、オレ、こんな感じでち


庭園の奥の方から見たところ


雪の金閣寺は以前にも見ましたが、やっぱり綺麗ですね~。
積もったからよし見に行こう!と出かけられるのは地元ならではです。

折角北のほうまで来たので

ダンナくんが好きな源光庵へ行きました。


本日法要のため、もう少ししたら一般参拝客は一時入場不可になるって!


でも、なんとか間に合いました。
こちらは金閣寺とは打って変わって静かでした。


丸い悟りの窓と四角い迷いの窓
ここから見える紅葉が有名なので、秋は大変な人だかりのようですが、冬は静かです。
しばし、窓の前で座れました。


ここもお庭は雪景色
こちらはワンコ多分NG(確認はしていません)なのでグリージョは車内待機でした。

朝からお寺巡りをして、その足で大阪へ行き、クラーナハ展を見てきました!
クラーナハの描く美少女が、みょ~にエロティックで好きなのです(#^.^#)

ホロフェルネスじゃなくてダンナくんの首を持つユディト
図録とか、いろいろ買ってきちゃって、満足しました!が、グリージョはやはり車内待機。
後でちょっとだけ中之島を散歩しました。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう