La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … オレのいい消化 (???)

オレのいい消化 (???)

グリージョでち。
このところオレ,食欲ないでち。
昨日もあんまり食べなかったし,お水を飲んだ後、ケボってしちゃったでち。
今朝もケボってしたら,アワが出たんでち。
そうしたらお母ちゃんが,おいしそうなごはんをくれたんでち。

うまそうでち~
Sit ! Wait ! って言われてお座りしてるでちけど,待ちきれないでち

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

100_4261_convert_20090825213400.jpg
缶詰をパッカン!と開けて,いつものごはんの上にかけただけでち。
でもうまそうでち~。
100_4262_convert_20090825213518.jpg
もう、うまうまでち!
あっという間に食べちゃったでち!

うまいものはケボってしないでち~。

食べたら寝るでち。
100_4264_convert_20090825213559.jpg
今日はちょっと冷えるでち。
100_4265_convert_20090825213626.jpg
むにゃむにゃ・・・
100_4266_convert_20090825213712.jpg
う~ん,気持ちいいでち。
100_4267_convert_20090825214040.jpg
ん?なんでちか~?
100_4268_convert_20090825214112.jpg
写真撮ったらまぶしいでち。
100_4269_convert_20090825214147.jpg
オレ眠いのに~。

夕方,お母ちゃんとお散歩に行ったでち。
でもチョビッとゆっくり歩いただけでち。
そんでオレ,帰ったらもっと遊びたかったって,文句言ったんでち。
それから、早く飯が食いたい!ても言ったんでち。
朝と同じごはんが欲しかったんでち。
けどいっつもと同じやつだったでち。
100_4270_convert_20090825214220.jpg
だからオレ,怒って隠してやったでち。
100_4271_convert_20090825214253.jpg
まあ,だいぶん食べたでちけどね。
ちょっと残したでち。

でもオレ・・・
その後またケボってしちゃったでち。
オレ,元気なんでちけどね~。
もっとうまいのばっかり貰えたら,ケボってしないかもでち~。
きっと柔らかい方が消化にいいでちよ~。

オレがうまいもの一杯食べられるように応援してくで~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

グリージョくんも大丈夫・・・?
ママの足も心配です・・・
何か出来る事があったら言って下さいね。
案外力持ちなので重宝しますよ~(^^♪

グリージョくんもままも・・

大丈夫ですか?
ちょっとみなさまのブログ訪問をお休みしてたら、ぐりままの
おみ足が、えらいことになってて・・・v-12

グリージョくんは夏の疲れかなぁ?
コウも時々、変なもん食べてはゲボッってするけど・・
でも、食欲がないわけではなさそうなんで、おいしいもんいっぱい
食べさせてもろたら、ええみたいですね。

ぐりままは捻挫とか骨折ではなかったんですね。
でも、痛そうや・・。
あたしも前のワンコの時、お散歩♪って、家を出た途端、グネッて
して足の甲、骨折した経験あり。
その日は痛いなぁ・・って、思って寝て次の日、あまりに腫れたんで
病院行ったら「折れてます!」やてv-12

今、無理したら長引きますよ~
お散歩もグリージョくんにはちとかわいそうやけど、ちょっとだけ我慢
してもろて、安静第一です
そのかわり、いっぱいおいしいもん、作ってもろうてね。

グリージョくん・・・

大丈夫ですか・・・?v-390
急に涼しくなって夏の疲れなのでしょうか・・・
心配です。

そしてー!!ぐりままさん大丈夫ですか?v-406
靭帯痛めてしまったのですね・・・v-390
私も以前膝の靭帯痛めた事ありますので痛みは すごーくよく分かります。
動かないようにと言いたい所ですが・・・動かないわけには行きませんよねv-390

しっかり固定で3週間頑張って下さいv-220

グリージョくんも早く良くなりますようにv-352

おいちいのがほしいでちっ!

グリージョくん、心配ですね。
やっぱり、愛犬が元気なかったり、食欲不振だったりすると
飼い主も本調子でいけませんよねー。

ぐりままさんも、足が痛そうッ><
いっそ、折れていたほうが治りが良い場合もあるっぽいのですが
筋を痛めるのが、一番ジリジリと治療が大変なんですよね。
えぇえぇ。そそっかしい私も、同じところを痛めた経験アリです^-^;

グリージョ王子と、ままさんが、完全復活されることを
心より、お祈りしております。お大事に~~!

NO TITLE

結局ゲボッてばかりじゃないですか(汗

大丈夫ですか~~

>トトママ様

トトママ~
温かいお言葉ありがとうございます~。
私は大丈夫ですよ。
グリージョもまあ,大丈夫そうですよ。
今も「なんかいいものないいでちか~?」てな感じでテーブル上をうかがっております。

>コウ母様

どうもありがとうございます。
ご心配おかけしております。

グリージョは今朝もレトルトのフードも混ぜてやったら完食してたみたいで,ケボッたりもしていないようです。(私はごはんをやる前に出かけてしまったのではっきりわからないのですが、からのボウルがシンクに置いてありましたし、サークルの中もきれいだったので多分大丈夫だったのかな?と推察しております。)

コウちゃん母さんは骨折しはったんですか!
えらいこっちゃったんですね。
私は2日経ったらだいぶんマシになったんで折れてはいないやろうと思ったんですけど,念のため診てもらいました。

グリージョはお散歩辛抱中です。
ごはんも・・・まあ、いつものドライフードにレトルトと缶詰を混ぜてちょっと様子を見ます。

>ZEROママ あっつん様

ありがとうございます。

グリージョ,活気はあるんですよ。
今も何やら要求してワンワン吠えたり。いたずらしようとして怒られたりしています。

あっつんさんも靱帯いためたことがあるんですか。
結構皆さんいろいろ怪我をなさってるんですね~。
膝はまた大変だったでしょうね。

スクラちゃんはまだかかりそうですね。
包帯が痛々しいです。
どうぞお大事にしてあげて下さい。

>caerupan様

ありがとうございます。

caerupanさんも同じところを痛めたことありですか!
もう大して痛くはないのですが,ふくらはぎが筋肉痛です(^_^;)

グリージョは早くうまいものをくで~とばかりに、うるさくしております。

コパンくん復活おめでとうございます。
倒れちゃったなんて,本当に心配ですよね。
その後も具合悪くて・・・。

緊急地震速報、受信されたんですね。
ウチは全然知らずに,起きてからニュースでそんなことがあったのか,と知りました。
のんきなもんです。
けど地震が来たらどうしよう!とかも思いますね。
留守中に大地震が起きて火事にでもなったら・・・とか,想像するだけでも恐怖です。
あ~,そんなこと考えたら外出できません。
変な話になりました。
どうもすみません。
なんにしろコパンくん,良かったです。
グリージョも早期復活報告できるよう,頑張ってもらいます。
(でも,すでに元気そうなんですけどね。3日程ケボらなかったら復活でしょうかね~?)

>ちよ様

ありがとうございます。
ご心配おかけしております。

ちょっと消化不良なのではないかと思います。
いつもドライフードなので,柔らかい方が消化にいいかと思ってやってみたら,良さそうなので,しばらく続けてみます。
活気はあるのです。
なにしろいたずらする元気があるのですから・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう