La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » 京都観光 » TITLE … 長岡天神と長岡京

長岡天神と長岡京

3月4日(土)晴れ

この前梅が咲いてきているのに気付いたので、どこかへ梅見に行こう!ということになりました。
梅と言えば天神さん。
しかし、北野の天神さんは混雑していると思われたので、長岡天神さんへ行ってみました。

境内の梅はあんまりなくて、え、こんなもん?とちょっとがっかりしましたが、裏の公園に梅園がありました。
ちなみに、長岡天神は「犬の散歩禁止」と書いてあったり、「生産物は持ち帰ること」と書いてあったりで、NGなのかOKなのかよくわかりませんでした。
一応境内はダメかなと考えて、抱っこして通りましたヨ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


かなり良く咲いている木と、全然なのとがあり、満開にはまだもう少しのようでした。


一本の木で紅と白の両方の花が咲いている木がありました。




この色が好きですね~。


御神木(?)のような大きなシイの木

市の指定の保存樹木らしいです。


やっぱり春は近づいてるでち~

長岡にきたんだから、長岡宮跡に行ってみよう!
ということで行ってみましたが、長岡宮跡は実は長岡京市ではなく、向日市にあります。

恭仁京みたいに整備されていて、犬の散歩にも良さそうな公園でした。
人も少ないし。


この段が、大極殿の基壇らしいです。
なんか、旧京跡巡りっぽくなってますね~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

 | HOME |  次の記事へ »

*** COMMENT ***

ご無沙汰してます🙋
グリージヨ君、元気そうですね!
私も松田の梅見てきました‼
梅の花の香りも大好きです🎵
ペガサスは桜の花が少し咲き始めましたよ‼
グリージヨ君とアド遊ばせてあげたいな…🍀

>あどままさま

お久しぶりです!
そちらもお元気なのですね。
梅も終わりで、そろそろ桜ですね〜。
ふと気づくと、去年の夏からそちらへは行ってないですね。
そろそろ行きたいとは思っているのですが、なかなかタイミングが・・・。
行く時には連絡しますね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう