La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 高知旅行3日目

高知旅行3日目

4月10日(月)雨

高知旅行も最終日。
週間天気予報ではずっと雨の予報でしたが、昨日が奇跡的に晴れてラッキーでした。
でも今日はやっぱり雨。

オレもガッカリでち


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


旅籠屋さんのすぐそばは海です。
晴れていれば素晴らしい景色なのかもしれませんが

ガッカリです。


お散歩してもドンヨリです。


すぐ近くに忠魂碑のある公園があって、桜が綺麗でしたがテンションあがりません。
昨日の夕方はここでお花見している人達がいましたよ。


でも室戸岬には行ってみなくっちゃ!ってことで行ってみた。


まあ、やっぱりテンションあがりませんが。


この辺りはジオパークに指定されているようで、


地球の息吹を感じることができます。


イヤ、オレは別に感じられないでち。
グリージョにとっては砂利で歩きにくいし雨は降るしで勘弁してくで~って感じでした。
資料館はワンコは入れないので1人で行ってきました。


展望台に上がってみた。


グリージョはご機嫌斜め。


中岡慎太郎像のそばには


ほらほら、恋人の聖地だってさ!


カメラ台があったので撮ってみた💓
レインウェアで武装中


中岡慎太郎も坂本龍馬も30代で亡くなったんだよね~。
若い!


黒潮にクジラ躍る~♪( ´▽`)
グリージョは踊りませんけど!

あとはグリージョは車を止めても降りようとはしませんでした。


弘法大師空海が若い頃に修行をした岩屋。
当時は海岸線がもっと内陸だったので、入り口のすぐ前が海だったらしい。
ここで神秘的な体験をされたそうです。
道中お遍路さんを多勢見ましたが、ここもお参りされていました。

どうやって帰ってお昼をどこで食べようかと考えながら走行し、結局海沿いに北上して徳島県へ入りました。

なんか、お城のような建物が。。。

美波町でお昼を食べることにして、適当に選んだお店 ひわさ屋さん

阿波尾鶏と海鮮のお店ってことで、鳥の唐揚げと生牡蠣のセット
めっちゃ美味しかったです!
グリージョは車内待機でお相伴には与れませんでした。

このあとはひたすら走って戻ってきました。
途中、眠くなったりしてちょっとヤバかったよ~。
やっぱりダンナくんがいないと大変です。
グリージョは寝てるだけですしね。

さて、高知旅行の巻は2ヶ月遅れでやっと終了です!
グリージョブログ、細々と続いております(#^.^#)


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう