La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 京都観光 » TITLE … 京都の花見2017

京都の花見2017

4月11日(火)

高知で桜は見ましたが、京都でお花見をしていなかったので、円山公園へ行ってみました。

まだ割と咲いていましたよ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


枝垂れ桜のライトアップはなぜかしていなくて、なんでだろう?と調べてみたら、もう期間が終了していたのでした。
あらかじめ桜まつりとか予定されていますが、今年は予想よりも開花が遅かったので、まだ満開前にお祭り期間が終わったりして、円山公園でもライトアップ期間が終了していたのです。
そのためもあるのか、日中雨が降って地面がグチャグチャだからなのか、花見客は少なくて

こんないい場所で悠々と飲み食いできちゃいました。

4月14日(金)
円山公園のライトアップは終わっていましたが、二条城はまだやってるよってことで、実家の母を誘って行ってきました。

二条城はワンコは入れないのでグリージョお留守番です。


暗いのであまり撮れていません。


カラーでライトアップされていたり


プロジェクションマッピングがあったり


色々と楽しかったです。


青空の下の桜もいいですが、夜桜は幻想的ですね。


二条城、久しぶりに行ったよ~。
城内入場はなかったので、また行かなくちゃ!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう