La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 京都観光 » TITLE … 鞍馬寺 雲珠桜

鞍馬寺 雲珠桜

4月15日(土)晴れ

北の方の桜はどうだろうと思って行ってきました。

鞍馬寺です。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

先ずは腹ごしらえ

山門前のお店はなんと、ワンコ店内OKです。


お料理は精進料理で美味しくてヘルシー!


腹ごしらえも済んだので出発です。

ワンコも入っていいのですが、自然環境は汚さないようにね(-_^)


急激に山の中という雰囲気になります。


そんな山の中に立派な建物


鞍馬の火祭りで有名な由岐神社です。




御神木も立派ですね!


さらに石段は続く。。。


どんどん続く。。。


暫し休憩


やっと本堂に到着


そして休憩
かなり疲れました。
運動不足の身には堪えるわ~。
どうも、ケーブルカーか何かあるらしいのですが、ワンコは乗れないのです。
なのでワンコ連れは歩くしかありません。


でも境内の桜はきれいでしたよ。


お堂内にワンコは入れないので、交代でお参りしてきました。




鞍馬の桜は雲珠桜というそうです。
山の中に雲のようにフワフワと桜がある感じ?
それって、下から山を眺めた景色ですかね?


上にあがるとダメだったのかも?


で、降りてきちゃいましたが、下からでも雲珠桜ってよくわかりませんでした。
ところで、鞍馬から貴船に行く道がありますが、おそらく2時間程度のハイキングコースだと思われます。
時間と体力に余裕にあるときに行くとしましょう!
(出かけてきたのがお昼でしたからね。もう直ぐ夕方です。)

帰り道

半木の道ですね。


あそこを散歩するのも良さそうです。(車中からの撮影です。)


なべて世はこともなし




テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう