La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 京都観光 » TITLE … 藤森祭2017

藤森祭2017

5月5日(金・こどもの日)晴れ

こどもの日、端午の節句、藤森祭です!
なんだかお祭り好きな我が家になっちゃってますが、今年も藤森祭を見に行きました。

御神輿さんと共に鼓笛隊なども練り歩き、伏見稲荷へやって来ました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


御神輿さんもやって来て


やって来て


またまたやって来て


勢揃いして神事が執り行われました。
なんでも、昔はお稲荷さんの辺りも藤森神社の土地だったそうで、それを返せ返さないなどというやり取りがあったそうです。

次は藤森神社へ移動して

馳馬神事を見物しました。
去年はこれだけ見たのですが、近くで馬が走ってグリージョがちょっとパニクってしまったのですね~。
着いた時間も遅かったので少し後ろから見ることにしたのですが、曲乗りの状態は全く見えませんでした!
思えば去年もろくろく見られなかったのだわ。
テレビ局が陣取っている場所は一般客は入れないのですが、そのすぐそばはおそらくよく見えるのだと思います。
来年はあの場所にチャレンジだぁ~!(?)


グリージョはこんな感じで暑かったです!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう