La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 関西観光(京都以外) » TITLE … GW後半

GW後半

GWの後半はちょっとだけ遠出しました。

5月6日(土)雨

用事で大阪へ行きました。
遠出と言っても大阪です。
で、ダンナくんが「真田丸のあった場所を見たい!」と宣わったので、探してみた。

雨だったので車窓見学
近年の調査で以前に思われていた場所ではなく、学校の敷地内だと分かったのだそうですね。

5月7日(日)晴れ

なかなか見られなかった鳴門の渦潮を見に行ってきました!

あの下に渦潮ができてるでち
ウソです!
あの橋は鳴門の橋ではなく、帰りに撮影した明石海峡大橋です。

ところで、渦潮観光船にはワンコは乗れません。
でも人間は堪能してきましたよ。
渦潮は干潮や満潮の時に出やすく、大潮ならさらに大きく出るし 、春は特によく渦巻くのだそうです。
ってことで、GWの渦潮見物はオススメですね。
ただし、潮見表で時間をチェックしてくださいね。

橋の上は駐停車禁止だし、止めてもよく見えないようになってるでち~
大鳴門橋の下を歩いて渦潮を見に行ける道があるようです。
こちらはワンコは行けるのか未確認。
床がガラス張りになっていて覗けるようですよ。

鳴門は朝早く行って、混む前に帰ろうってことで夕方には戻ってきました。
近いような遠いような・・・ですね。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう