La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 健康 » TITLE … うまいものはうまいでち~♡

うまいものはうまいでち~♡


オレの飯はまだでちか?
おもちゃで遊ぶのも飽きちゃったでちよ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

柔らかいフードなら消化に良かろうという考察のもと,カリカリにレトルトや缶詰ぶっかけごはんを貰っているグリージョ。
とりあえず食いつきは抜群
100_4285_convert_20090827204540.jpg
うおっ(ビョンビョン跳んでます
100_4286_convert_20090827204614.jpg
うまそうでち
早くくで


あんなに食欲なかったのに,なんなんや一体・・・

おかげさまでその後ケボっておりません。
やはりウェットフードの方が良いのでしょうか?
しかしこのままではグリージョ,もうドライフードだけでは食べてくれなくなっちゃうかも?
歯なんかのことを考えたらドライフードの方がいいと思うのですが・・・。
そのうち元に戻してみて,また「いらんなら食わんでええ!」のスパルタでやってみるしかなさそうですね。

100_4283_convert_20090827204504.jpg
うがー!ライよンちゃんでちー!
100_4272_convert_20090827204006.jpg
包んで遊ぶのが楽しいんでち。
100_4278_convert_20090827204205.jpg
うが!うが!
100_4279_convert_20090827204235.jpg
このクッションで包むのが難しいんでちー!

こんな調子でグリージョ元気です。
復活したかも・・・?

ところで私の足の都合でお散歩はご近所散歩の上についで散歩になっております
本日のついでコース
100_4301_convert_20090827204837.jpg
銀行のです。
グリージョが近づいたら自動ドアが開いちゃいました。
そしたらその隙に入ってきたのはいいけれど,すぐに閉まってきちゃって,リードが引っかかって「キャヒン!」と言ってました。
危うく挟まれるとこだったでち~

さらについでコース
100_4302_2_convert_20090827204905.jpg
旅行準備のための外貨両替
昨日あたり急にポンドが下がったので,まだ下がるかな?どうかな?と思いつつ取り合えず少し替えてきました。
今年の初め頃はもっとポンドが安かったのに,イギリスに旅行するとは思ってなかったのだ。その頃はアメリカへ行くかもしれないと思っていて,ドルが安いからドルの両替したのですね。それからヨーロッパに行くかも,と思ったのでユーロと。
ヨーロッパはヨーロッパでもイギリスになるとは・・・
それにしても、キャッシュとT/Cでなんでこんなにレートが違う?

両替中はグリージョはスリングに入っておりました。

100_4308_2_convert_20090827205057.jpg
オレのお散歩。どんなんでもお散歩でちよ。

そういうわけで元気でおります。
今日も応援ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お大事に

ぐりままさんは当分ご近所お散歩なんでしたね。
痛みが和らいできたとのこと良かったです。お大事にして下さいませ。

ワカは最近(夏は)食欲がなくて朝ごはんを残します。
食べない時は、最近太ってきたしお腹が空いたら食べるだろうと思い、
あまり気にしていないので1日1食になる日もあります。
「犬は絶食に強いから大丈夫です」とホームドクターが言うもので・・
でも、ゲボすると心配ですよね。グリージョくん♪食欲でてきて良かったね^^

イギリスにご旅行ですかー いいですね☆

暑いからかな?

食欲無いのは暑いせいですかね?!
うちのペロも食欲ないです。
しかも、飼い主が散歩行くぞと言わない限り、だら~っと寝っ転がるていますよ。
まぁでも、飼い主は全く気にしていませんが・・・v-8

イギリス旅行ですか~?!イングランド??行ってみたいな~。
しかし、ポンド高いですね~!ユーロもどんどん高くなって
ヨーロッパ行っても贅沢出来なくなったって言うのに、
イギリスはそれ以上なんですかね??

NO TITLE

グリまま、捻挫しちゃったのv-356
お大事にしてくださいね。

捻挫はちゃんと治さないと癖になりますよv-390
私も以前捻挫しましたが、湿布と包帯で固定しただけだったから
その状態で3週間安静とは・・かなり激しくやっちゃいましたねー
音がしたでしょう。
きっと今頃は内出血した脚がいろいろに変色しているんでしょうね
あの色の変わり方を見ると人間てすごいと思ったパママですe-441
腫れがおさまっても伸びた靭帯は少し時間がかかっちゃいますe-263

グリージョ君のゲボは、暑さのせいもあるけど
もしかしたら、ママさんの怪我を心配して
体調崩してしまったのかもしれませんねv-355

暑くても食欲モリモリのうちの毛むくじゃらですe-444


NO TITLE

ゲボらなくなったんですね~良かった良かった♪

あんな大胆に舌舐めずりできるならもう大丈夫ですね^^

>WAKA様

ありがとうございます。ぼちぼちやっております。

ワカくんも食欲ないんですね~。
グリージョも食欲ないだけならそんなに心配しないのですが,ケボッてるのでなんでかなー?と思うわけです。たまにでしたらそれもあることなんですけど,立て続けですからね~。
でも調子良かったのに今日またケボッちゃったんですよ。

イギリスは9月中旬に行きます。
グリージョは残念ながらお留守番です。連れて行きたいんですけどね~。

>perro様

ペロくんも食欲ありませんか!
やっぱり夏バテなんですかね~。
グリージョも元気とは言っても普段よりおとなしい印象もあります。

イングランドです。
デヴォン&コーンウォールの旅。初めてのイギリスなのにマニアックですかね。
ポンドは元々高過ぎますよね!だいたい200円くらいでしょう?
去年なんか250円くらいになってましたので,今はまだ安い方ですね。
でも2月くらいには127円くらいまでになってましたけど,それくらいがいいですよね~。
ユーロもポンドもドルくらいならいいのにな~と思っております。
ちなみに本日,またちょっぴり下がっているみたいです。
まだ両替しないといけないので,もう少し様子を見てまた行きますわ。

>パママ様

ありがとうございます。
今、若干緑色っぽいです。
パママさんも捻挫なさったことあるんですね。
パママさんは結構激しくスポーツなさってますから,いろいろ故障もあるのでは?気をつけて下さいね。(私はどんくさかっただけですけど)
伸びた靱帯は癖になるらしいですね。気をつけないと・・・!

グリージョが私の体調を心配するな~んてことはないと思いますね~。
思い返せば去年も今頃同じ様なことがあった気が・・・。とするとやはり夏バテ?
パンプくんは元気なんですね。
いいことです。涼しくなってきたし,ますます元気!ですね。

>ちよ様

ちよさ~ん!つかの間の安心でした!
今日またケボッちゃいました。
朝食は完食してその3時間後くらいにゲボッ,ゲボッ、と・・・。
で、未消化のブツを食べようとしていたのでただの食べ過ぎなのかなー?とか,それにしても3時間は時間経ち過ぎだし。消化もあまりよくなさそうだったのでやっぱり胃が悪いのかしら?とかいろいろ考えちゃいました。
そして私が外出して帰ってきたら、またケボッた痕がありました。
晩ご飯は欲しそうだったのでカリカリをふやかしてやってみたら,拒否られました!
でもその後は要求もせずに寝ちゃいましたので,やっぱり調子が悪いのかも?
去年も今頃に同じ様なことがあった気がしますがうろ覚えですねー。来年はブログで記録が残っているのでわかりますね。
そのときは結局獣医さんにもいかず,私達は旅行に行き,グリージョはペットホテル生活で帰ってきたら普通になっていた様な気がします。
ええかげんな飼い主ですわ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう