La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 京都観光 » TITLE … 勧修寺

勧修寺

6月17日(土)晴れ


山科の勧修寺へ行ってきました。
立派な池があって、水生植物がたくさん咲いています。
残念ながらワンコ入場不可なので、グリージョは車でお留守番です。
まだ暑すぎないから木の下陰なら大丈夫です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


アヤメだかショウブだかが咲いていると聞いて行きましたが


ハスだかスイレンだかも咲いていました。


いろいろ咲いていますが、種類の区別がつきません(^_^;)


調べてその時は「ふむふむ」と思っても忘れちゃうんだよね~。
ま、綺麗だからいいのだー(^^)


お庭だけじゃなく、ちゃんとお詣りもしましたよ。


何が危険なのかわからないので、あまり先へ行くのはやめておきました。


主目的ではありませんでしたが


アジサイも


色々


咲いていました。


見つけたら恋愛成就するとか言われているらしいハート型アジサイも見つかりました。


藤森神社のアジサイ苑にも行こうかと思っていましたが、これで満足しました。


帰りに伏見港公園ってどんなところかなぁと思って寄ってみました。


が、ビミョーなところでした。


グリージョには多少目先の変わったお散歩になったかと思います。

そのまた帰り道
ダンナくんのお気に入りの湯葉屋さんで生湯葉を買ったのですが

油断してたらグリージョに一部食べられちゃいました!
放っておいた上にビミョーな散歩だったので、腹いせかもしれません。


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう