FC2ブログ

La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 京の七夕2017BLOGTOP » 京都観光 » TITLE … 京の七夕2017

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京の七夕2017

8月8日(火)

今年も京の七夕が開催されています。

夕方の鴨川散歩

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


なんか、不思議なオブジェ


竹かごに入った風鈴、いい音です。
暗くなったら明かりが灯ります。


鴨川はこういう笹飾りがメインですが、いろんな場所で開催されています。
今年は初めて、堀川会場へ行ってみました。


ライトアップされた二条城。
会期中は夜間拝観がありますが、ワンコ入場不可なので行ってません。
二条城付近が入場口で、北向一方通行になっています。
ダンナくんと待ち合わせていざ~‼︎


光の天の川






少しずつ色が変化して、流れているように見えます。




こと座かな?


ちょっと手ブレ


あっちはわし座かなぁ?


グリージョも一緒に歩いたんですが、さて、どこでしょう?
(答え;左下のちょっと光ってるのがグリージョのピカピカです)


堀川会場にも笹飾りはありました。


光の友禅流し
流水中に布が浸してあって、ライトアップされていてなかなかきれいでした。
私が子供の頃は堀川で実際に友禅流しをしていて、染料で汚い色になった水が時々流れていましたから、私の記憶ではあんまり風情のあるもんでもないんですけどね。


光るガラス(?)のモビールみたいなのとか


篝火


イルミネーションはちょっとクリスマスっぽいかも


やっぱりクリスマスツリーっぽい


学生さんたちが作った虹


なぜか市電の模型の展示


わかりにくいですが、小っちゃい模型が走ってます。


どうも、翌日にNHKの番組で中継があるらしく、そのリハーサルをしていました。

リハーサルの間人の通行を止めていました。
ということは、実際の中継時にも止めるってことだよね~。
翌日は『京都異界中継』という番組で、自宅で見ちゃいましたけどね~。


なかなか良かったです。
鴨川よりもオススメ!
ただし、全部歩くと結構な距離です。前半部分の方がいいので、丸太町くらいで帰っちゃってもいいかも~。
(すると一条戻橋へは行けないので、さっきのリハーサルは見られなかったんですけどね。)

一条戻橋と言えば安倍晴明

晴明神社も夜ですが営業していました。


光の天の川を上から見たところ。
やっぱり下から見るのがいいですね。

土日はかなり混雑するそうです。
平日の遅めの時間がいいみたいです。
ではまた来年!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。