FC2ブログ

La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » グリージョの思い出 » TITLE … 第12回うちのコ記念日

第12回うちのコ記念日

3月20日(火)雨

今日は雨降りの上に寒いです。
12年前の今日、グリージョがうちのコになりました。

グリージョは今もいます。
この写真たてはニーノちゃんママさんにいただきました。
こういうのが欲しかったんです。ありがとうございます(≧∇≦)


もう先月ですが、このお花はロコくんにいただきました。
元気の出るお花、ロコくん、ママさん、ありがとうございます(≧∇≦)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ところで、柏のマンションは売却することになりました。
あのマンションを買ったから、グリージョを飼うことになったのです。
前から飼うならイタグレと思っていたのですが、マンションを購入して、たまたま見に行ったペットショップにグリージョがいたのです。
初めて抱っこした時は、私の体をよじ登り、手にカジカジと噛みついて、ちっともじっとしていなくて、元気が良くていいなと思ったものです。
お目目もクリクリで可愛くて、その週末にダンナくんを連れてショップへ行き、「飼っていいよね!」と聞いたところ、「うん、まぁ、なぁ……」と言ったのをOK と解釈し、翌日に連れて帰って来たのでした。
ケーキの箱のような段ボール箱に入って我が家にやって来た小さな仔犬。
すぐに我が家の中心になりました。
そう、いつでもオレ様中心主義で、私達の間に割り込んで真ん中に居座っていましたね。
きっと今でもいるんだと思います。


引越しに行った3月12日、スッキリ晴れて、富士山も見えました。
さすが晴れ男のグリージョ。
この景色も見納めです。

ところで、3月11日はお友達が多勢集まってくださって、引越し前日パーティーをしました。
場所はいつものエヴィーバでした。

いつも美味しい料理をありがとうございました。


いつもペガサスで遊んでくれたグリくんのママさん、お姉さん、葉月ちゃんのママさん、お散歩してくれたロコくんのママさん、グリージョのすぐ後にお空組になっちゃったニーノちゃんのママさん、ルアーコーシングを教えてくれたまろエルMAXソニアパパさん&ママさん、CLCC でもお世話になったはててんびっくりたすパパさん&ママさん、いつも飲み食い一緒にしてくださるエンヴィヴィプントママさん、エヴィーバで鉢合わせしてグリージョの面倒をみてもらったりしていたプッチちゃんパパさん&ママさん、最初のイタグレのお友達で、最後の夏にも一緒に遊んでくれたリュックGUNパパさん&ママさん、いつもIGLE で楽しく過ごしたコウサチママさん&お嫁ちゃんとハウルママさん、そしてトトカカパパさん&ママさん
総勢19名が集まってくださいました。
皆さん、どうもありがとうございました!


グリージョはいないけど、きっとまだいる。
柏へ引っ越した時はつまらない街だと思いましたが、大好きに街になったのは、大好きなお友達がたくさんできたから。
それもグリージョのおかげだね。
グリージョの木もあるし。
マンションはなくなっても思い出はなくならないから。

グリージョ、うちのコになってくれてありがとう!

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

その節はありがとうございました。
ちょっぴり淋しい...でも楽しくて美味しい集まりでしたね♪
色々と考えたり思い出したりすると切なくなりますね…。
でもママがおっしゃる様にグリージョくんはいます!
姿は確認できないけど…ニーノもきっと。
グリージョくんに出会えて良かった!
ママに出会えて良かった!
遊んでくれてありがとう!
お友達になってくれて本当にありがとう!
またお会いしましょうね~♪♪♪




>もつさま

お返事遅くなって申し訳ありません。
楽しい会でした。
寂しくなりますけど・・・。
きっとまた会えます!
ニーノちゃんやグリージョもいます。
これからもどうぞよろしく〜。

グリージョ、安らかに。

ご無沙汰です。
先日那須で偶々お会いしたイタグレのウナちゃん、アンちゃんにグリージョのこと、お引越しのこと伺いました。

私達も、2015年に柏を離れていたので、ペガサスの話を聞いて懐かしくて。。


2014年の初めに斗和を亡くし、2015年の暮れに善を亡くし闘病やら引越しやらでドタバタしてましたが、新しい出会いがありまたミニピンちゃんと楽しく暮らしています。

また、どこかでお会いできたら。

最後にお会いしたのは豊四季のパン屋さんでしたかね?

>ミニピン斗和と善 さま

お久しぶりです〜。お懐かしい!
そうでしたか。斗和くんと善 くんもお空組に・・・。しかも相次いで。
まだ若かったですよね。寂しいですね。
どんなに生きても短いな、と感じるんでしょうけど。
けど今はまたいいご縁があったんですね。
私たちもいいご縁を待っています。

柏を離れてらっしゃったんですね。
それでウナちゃんアンちゃんとお会いになるなんて、すごい偶然!
ウナちゃんはグリージョのこと大好きでいてくれたんですよ。
いつも追いかけてくるのでグリージョはうざがって、逆にアンちゃんを追いかけて嫌がられていましたっけ。
楽しかったな〜。

そうそう、パン屋さんかどこかでお会いしました!
豊四季の幼稚園の前でしたかね〜?
(だんだん記憶が怪しくなって来ております)

ありがとうございます。

ぐりママさん、ありがとうございます。
パン屋さん、豊四季幼稚園の前です!
懐かしいです。。

ウナちゃん、アンちゃんとは本当に偶然で、偶々話しかけてみたらペガサスに通っててって話で。
私達はオープン当初の会員だったので、もう一緒に遊んだ子はいないかなぁって思ってましたが、グリージョやアドちゃんの名前を聞いて懐かしく感じてちょっとホロリとしてしまいました〜。

>ミニピン斗和と善 さま

ペガサスもメンバーが変わってしまって、初期の頃からというとアドくんやグリくんくらいでしょうか。
シニアになって来たり、引越ししたりですね。
大型エリアが賑わっていますよ。
私たちも関西へ引っ越してしまいました。グリージョがいる時はたまに遊びに行っていたんですがね。
また何処かでお会いできますかね〜。

きっとどこかでいつか

遅くなりました。
きっとどこかでいつかお会いできると思います。
京都から奈良、そして車もプジョーからフィアット、次はどんな車でしょうね?
青いプジョーのイメージが今でも残っていますが。。

奈良、素敵なところですね。
私も一度は考えたこともありますが、なかなか情報を得ることが難しく断念しました。。

>ミニピン斗和と善 さま

プジョーは私の車でフィアットはダンナのです。
ダンナは次もフィアットですが、旧車です。なのでいろいろ調整が必要らしく、なかなかやってきません。
青いプジョーは今でも乗っていますよ。グリージョのステッカー付き。
だからどこかでお会いしても車でわかりますよ〜。

奈良も犬連れOKのところありますよ。
例えば東大寺の大仏殿も抱っこしては入れます。
飲食店が見つけられていませんが、ドッグカフェもあるようです。
いらっしゃるときはご一報くださ〜い。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう