FC2ブログ

La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 7ヶ月BLOGTOP » グリージョの思い出 » TITLE … 7ヶ月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月

6月7日(木)曇り

グリージョが虹の橋へ行ってしまって7ヶ月経ちました。
早かったような、長かったような…。
やっぱり早かったですね。
まだグリージョがいるような気がしてハッとさせられることがあります。

私のお気に入りのグリージョの写真
ブーケママさんにたまごちゃんをズボンのポケットに入れられて、初めは気付かず「なくなっちゃったでち!」と大騒ぎ。
ここだよ~と教えられて「取れないでち!」とまた大騒ぎした挙句、「取れないんでち~」と私に訴えて来ている図です。
もうずいぶん前です。
何年前だろう?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

グリージョ家、この7ヶ月の間に色々と変化がありました。
まず、4月に奈良へ引っ越しました。
そして、千葉県のマンションは売却し、もう他の人のものになりました。
グリージョのおうちだったのよね。
京都のマンションはもともと賃貸でしたから、グリージョと一緒に過ごした家はもう入れない。
なんだか寂しいです。

さらにダンナくんの車 グリージョ2号Rosso くん

このこも先日売却してしまいました。
ダンナくんが違う車を買うためです。


グリージョシール

悲しいことって続くのかな?
4月21日にIGLE の仲間で大切なお友達のコウくんが虹の橋の仲間になりました。
5月8日で11歳になるところでした。
3月25日のIGLE のルアーコーシングのシニアクラスで優勝して、まだまだ元気に爆走してるって思っていたのに、その10日後くらいから体調を崩し、検査の結果小腸の腫瘍がわかって穴が開いているからと緊急手術を行い、手術は成功。リンパ腫なので薬も効くだろうと言っていたところ、また病状が悪化して亡くなってしまいました。

あぁ~、コウくん、悲しいよ!


先週末、ダンナくんの出張に便乗して関東へ行った時、コウくんのお参りに行きました。

コウくんはかけっこが大好きだったから、グリージョと違ってたくさん表彰されたよね。
ドッグイベントクラブの景品のパネルが羨ましかったものです。


一人になっちゃったサチちゃんは、コウくんの分まで頑張らなきゃって思ってるようで…。

けど、コウ母さんと、お付き合いいただいたりゅっくママさんともゆっくりお話しできたし、コウ父さんとお兄ちゃんにもご挨拶できてよかったです。


横浜開港祭の花火
私達はまずまず元気出てきたけれど、やっぱり時々悲しくなるし、グリージョがいればいいなぁって思うことばかりです。


生後3ヶ月半くらいのグリージョ

亡くなる前々日のグリージョ

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。
グリージョくんが虹の橋に行ってから色々なお別れがあったんですね。
お友達の訃報はお辛いですね。
悲しいお別れが何度もあると、色々と考え過ぎたり淋しくなってしまいますよね。
でも、コウくんのお参りが出来て良かったですね。

今頃お空の上では元気にはしゃぎまくってるのでは?
グリージョくーん!ニーノとも遊んでね!よろしくねー♪

>ニーノママさま(ですよね?)

マンションとか車とか、グリージョがここにいたな〜とか、一緒にどこそこへ行ったな〜とか、そういうのを思い出しますね。
ニーノちゃんの訃報もすごく驚いて、悲しかったです。
まだグリージョが亡くなってそれほど間がなかったですし、かなり混乱してました。
コウくんは元気に走ってるって聞いたので、これまたびっくり!
お友達が減っていくのは本当に悲しいですね。
でもみんなでお空で走ってますかね〜。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。