FC2ブログ

La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » グリージョの思い出 » TITLE … 3月にシャンタイ家を訪問したこと

3月にシャンタイ家を訪問したこと

もう7月7日も過ぎてしまい、8ヶ月経ちました。
去年の今頃はグリージョと一緒に祇園祭りの山鉾を見に行ったりしてたんだなぁ。
海の日はダンナくんが海へ行きたがるので、『グリージョの夏休み』と勝手に歌いながら海へ(琵琶湖だったり)行ったりしてたんだなぁ。


グリージョいない夏休みは寂しすぎる。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

この前のブログでは、コウサチ家をお訪ねしたことを書いたのですが、実はそのずっと前、3月にシャンタイ家もお訪ねしていたので、その時の写真を少々アップしておきます。

3月下旬に引っ越ししようと思って休みを取っていたのですが、引っ越しが非常に混み合っていて、業者によってはもう受け付けてくれないし、受けてもものすごい高額だったので、引っ越しは4月にすることにして、ちょっと旅行に行ったのでした。
(旅行費用で引っ越しできたや~ん!っというツッコミはなしで!)
4月からダンナくんは新勤務先だったのですが、しばらくの間1時間半かけて通勤してもらいました。(私だって結婚当初は通勤時間1時間半だったんですから~)

旅行はシャンタイ家だけでなくあちこち回ったんですが、その辺りはグリージョもいないしカットします。


シャンティ


タイガ

ふたりとも私達のことを覚えていてくれたようで、もう大歓迎!
代わる代わる「抱っこ抱っこ!」「撫でて撫でて!」と大騒ぎ。
私もダンナくんも大感激!
猫たちはちょっと引いてたと思います。




タイガの後ろ頭がちょっとグリージョみたい






こっそり覗き見中


やっと出てきてくれましたが、カバンが気になったらしい


タイガは大分目が悪くなり、慣れないところはちょっと危ないみたいですが元気元気!


シャンティもちょっと落ち着いたかな。大歓迎してくれてありがとう!

遠くになってしまったのでまた会えるかなぁと思っていたシャンタイ家。
変わらずみんな(猫たち以外(^^))歓迎してくれて、嬉しかったです。
この日はご自宅へ伺ったんですが、前日にはシャンタイパパさん&ママさんと夕飯をご一緒したんです。
海の幸のご馳走でした。
結構急にお訪ねしたのにお付き合いくださってどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
グリージョがいればもっと良かったんだけど…と思いつつ。

いつかいなくなることはわかっていたし、最期までみてあげられたから良かったと思ってはいますが、、、ね。
生き物はみんな必ず死ぬ。
わかっていてもいつも一緒にいた存在がいなくなるのは寂しいものです。
私はかねてから「絶対ペットロスになるから!」と宣言していましたが、思っていたよりグダグダにならずに済んだのではないかと思っています。
むしろ平気だと思われていた(自分でも大丈夫だと思っていたらしい)ダンナくんが意外とダメージが大きくて、お世話になった獣医さんに挨拶に行った時には涙ぐんだりしていたので驚きました。
ダンナくんは私が死んでも泣かないんじゃないかと思いますけどね~。

グリージョブログ、グリージョがいた頃から「ヤバ!広告入っちゃった!」って思いながら更新していましたが、今後もボチボチ更新予定です。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

夏ですね~、暑いですね~、手持ちぶさたのご様子ですね。
私も同じですよー(笑)
トイレまで入ってくるストーカーっ子はいないし、週末のエア散歩も暑いし飽きたし虚しいしでやめちゃったし・・・暇極まりないです^_^;

ママがペットロスじゃなくて良かった。
私も恐れていたほどじゃなかったです・・・少し現実逃避してるけど。
お互いに最期まで見る事ができたから、その部分で納得できているのかな、たぶん。

グリージョママ、ボチボチでよいので更新お願いしますね。
楽しみにしていますので♪

>もつ さま

仕事してるとまぎれてましたね。
今は仕事もなくぶらぶらしていて、いかん感じですね〜。
今でもグリージョがいればな〜って思うことばっかりです。
もつさんもそうだと思います。
チビわんこが来ないかなとも思ってますけどね。
そうするとまた楽しいブログが書けるかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう