FC2ブログ

La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 去年の今頃はBLOGTOP » グリージョの思い出 » TITLE … 去年の今頃は

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の今頃は

もうすぐ8月も終わりですね。
去年の今頃はどうしていたんだろうと思うと、8月23日にグリージョはいつもの動物病院へ行っていました。


前日から食欲不振でした。
そして、はぁはぁ苦しそうではないんですがいつもより呼吸数が早かったので獣医さんへ行ったのです。

胆泥があるので胆道系の炎症が心配だったのですが、血液検査と腹部超音波の結果、胆泥は変わらずだったものの肝胆膵腎臓などの病気は否定的。白血球数が16800でCRPが12と上昇しており、なんらかの感染症でしょう。吐いたり下痢したりないけど食欲ないから胃腸炎かも?って事で抗生剤や胃薬を注射してもらったのでした。
注射が痛かったらしく、ワクチンくらいでは平気なのにひゃーひゃー鳴いてましたっけ。


翌日にはこの食欲!
それきり普通になったみたいだったので、大したことなくて良かった、なんて思っていたのよね。
でもこれが病気に気付いた初めだったのかな。
この1ヶ月後くらいからどんどん具合が悪くなりました。
この時にああしていたら、とか、でも結局はどうしようもなかったのでしょうけれど。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実は先日ホームセンターへ買い物に行った時に、イタグレがいました。

運命の出会いフェア
普段は扱っていない珍しい犬猫を集めたということでした。
すっかり可愛くなってしまっています。
もう、ウチのコにしちゃおうかなって。
かなりその気になってグリージョのサークルや食器を掃除したりしていたら、とても悲しくなってしまった。
これらはグリージョのものだったのよね。
グリージョだけの。
グリージョ、他の子が使ってもいいかな?
大事な大事なグリージョ
グリージョの代わりなんていない。
いないんだけど、お父ちゃんもお母ちゃんも寂しくって仕方ないんだよ。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

初めてコメントします。
8年近く前、東扇島のIGLEでグリージョ君にお会いしたことがあります。
まだイタグレ飼いはじめてすぐのころで、他の飼い主さんに話しかけたりできず
お話しさせていただいてはいないのですが。
ブログは拝見させていただいていました。
今、読んで涙が出てしまいました。
グリージョ君もパパさんママさんが笑顔になることを喜んでくれると思います。

>バジル(小春)さま

コメントありがとうございます。
バジルくん(?)お名前は聞いたような気がしているのですが、はっきり覚えていません。申し訳ありません。
8年前ですか。
まだ東扇島でやっていた頃ですね。
グリージョも元気に走っていたし、懐かしいです。
IGLEもうちが関西へ引っ越し、シャンたい家が東北へ引っ越し、グリージョもコウくんまでもが亡くなってスタッフ犬は寂しくなってしまいました。
愛犬と過ごせる時間は長いようで短いですね。
コーシングは今でもイーノの森でやっていますよ。
引っ越してからも遊びに行くと言いながら行けずじまいになっていますが、今度もしもお会いしたら、ぜひ声をかけてくださいね!

NO TITLE

お返事ありがとうございました(*^_^*)
わかりずらいハンドルネームでごめんなさい。犬の名前は小春です♪
いまは小春のこどもたち含め3頭とイーノの森にも参加しています。
最近は激戦ではずれてしまうこともあるのですが、頑張ってエントリーしています。
もしもお会いすることがあれば必ずお声かけさせていただきます♪(*^_^*)




>バジル(小春)さま

小春ちゃんでしたか!失礼いたしました。
もしかして今回もエントリーいただいていますか?
子供達もいるんですね。いいですね〜。
グリージョの子供がいればよかったのに、とは思っちゃいますが、欠歯だったのであまり子供は作らないほうがいいと言われたことがあります。
IGLEはエントリー困難になってしまい、苦渋の選択で抽選制となっています。抽選方法もコウ父さんの工夫でできるだけ公平で偏りのない方法、ランダムになるようにと行なっています。方法がちょっと複雑すぎて私にはわかりにくいんですけどね。
コーシングのおかげでたくさんの友達ができたので、関西でもあればいいんですけど、こっちでは関東の団体がたまに関西大会をしているような感じかもしれません。
小春ちゃんと子供達に、どこかで会えますように!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。