FC2ブログ

La dolce vita di Grigio con Chiaro(グリージョの甘~い生活・キアーロもいるよ〜)

☆イタリアングレーハウンドChiaro(キアーロ)のお気楽な日常と先住犬Grigio(グリージョ)の思い出など☆

03月« 2020年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » Chiaroの日常 » TITLE … 散歩の楽しみ

散歩の楽しみ

6月5日(水)曇りのち晴れ

今日も暑かったですね!
朝は微妙なお天気でしたが、晴れて暑くなりました。
でも夕方は少し涼しい風が吹いて、いい感じです。
今日もお散歩に行きました。

川のそばもいい風です。
もう少し強い風が吹くと、キアーロ的にはイヤな風のようです。
やっぱりイタグレだな~。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


川の水に近づいていったと思ったら、水を飲んでいました。
水持っていってるんだから、川の水は飲まなくていいよ~。


草むらもわりと好き。
グリージョは自分の背丈より高い草むらには入らなかったけど、キアーロは平気みたいです。
でも何があるかわからないからあまり入らないで欲しいよ~。


そして道を歩いていると


いろんなものを拾います。


枯草


お花


葉っぱ


楽しいらしい


違う葉っぱ


木枯らし紋次郎風?


松ぼっくり


得意げです。
モノを拾うのが楽しいみたいです。

葉っぱとかならいいんですが、変なものを拾って食べないように常に気をつけて散歩しないといけません。
桜のサクランボ(変な言い方)は何個か食べちゃいました!あんなの美味しくないと思うんだけど。
そのうちしなくなってくれるかな~。

とりあえずくわえているものを離す練習をしています。
フードを見せたら木の枝や葉っぱは離しますが、もしも美味しいものだったらどうなるか?(マズいサクランボでさえなかなか離してくれません。)
先日公園に落ちていたエサを食べたら毒入りで死んでしまったワンコがいたとニュースで聞きました。
怖すぎる…。
飼い主が頑張って気をつけるしかないのかな~?

というわけでキアーロには楽しみですが、飼い主にはなかなか気を許せないお散歩です。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう