FC2ブログ

La dolce vita di Grigio con Chiaro(グリージョの甘~い生活・キアーロもいるよ〜)

☆イタリアングレーハウンドChiaro(キアーロ)のお気楽な日常と先住犬Grigio(グリージョ)の思い出など☆

03月« 2020年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » Chiaroの日常 » TITLE … キアーロはじめての色々

キアーロはじめての色々

6月9日(日) 晴れのち曇り

今朝はキアーロに4時に起こされました。
仕方ないので5時前から散歩に行き、午前中にちょっと用事を済ませて出かけました。

キアーロはじめてのホームセンター。
キアーロが棚のものを引っ張り出しちゃうので、蓋つきの箱を買いに来ました。
箱もかじるんですけどね。
中身をブチまけるよりはマシかと。
人が大勢いて大興奮!
ずっとしっぽ振りっぱなしでした。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


それからはじめて平城宮跡へ行きました。


奥の原っぱでロングリードで走りました。
なので復元された朱雀門や建物の基壇の方には行っていません。
グリージョと違ってまだ宮跡ハンターにはなれないようです。


暑いので少ししか走りませんでしたが、ダンナくんは息が切れました。
「10数年前にグリージョと走ったときは俺も若かった。」だそうです。


近くのドッグカフェでランチを食べました。
前は何度も通っていましたが、入るのははじめてです。


キアーロはテーブル下。
そうしたら
イタグレさんが来ました!

ランちゃんと


カラちゃんです。
奈良で出会ったはじめてのイタグレさんです。
これからどうぞよろしくです。

ランチの後一旦家へ帰って、今度は違う方向へ出かけました。

こんなの今まで気づかなかったわ。


猿沢池から見る南円堂。


興福寺の五重塔
キアーロはじめての奈良公園方面です。


せっかくだから近くでもパチリ!


東金堂

興福寺さんは境内散歩できます。
でも鹿と観光客に注意!


キアーロはじめてのシカとの遭遇はちと微妙。
今日は鹿が少なくて、どの鹿も大勢の観光客に取り囲まれていました。
だからちゃんと遭遇したかは不明です。
このシカは明らかにキアーロに気付いて近づいてきましたが、観光客が鹿せんべいを持って近づいていったのでそちらに注意が逸れました。
その後もやや近くまで来ましたが人々に取り巻かれ、キアーロはシカに興奮しているのかヒトに興奮しているのかわからない状態でした。
けれど、なんとなくですが、キアーロは気付いていたけど気づかないふりをしたんじゃないかという気がします。
グリージョは「オレはいないでち!誰もいないでち!」と明らかに見て見ないふりをしていましたが、キアーロは「おいら色々忙しいんでち!」と、気付いているのかいないのかわかりにくいです。
さて、どうだったんでしょうね?

いずれにしてもシカには近づきすぎないように!

キアーロのはじめて尽くし。
もう一つはじめてがあったのですが、それはまた。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう