FC2ブログ

La dolce vita di Grigio con Chiaro(グリージョの甘~い生活・キアーロもいるよ〜)

☆イタリアングレーハウンドChiaro(キアーロ)のお気楽な日常と先住犬Grigio(グリージョ)の思い出など☆

03月« 2020年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » Chiaroの日常 » TITLE … キアーロはじめてウチで買ったお洋服

キアーロはじめてウチで買ったお洋服

この前のブログでもう一つはじめてがあると書きましたが、キアーロのお洋服です。
本当のはじめては実家からもらってきたお洋服ですが、もらった時にぴったりサイズで、

4月29日の時点でもうパツパツでした。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

夏場なのであまり服もいらないかなと思ったんですが、動物病院のパピークラスに行き始めて、最後にみんなで遊ぶときにちょっと歯が当たるくらいでも怪我をするかもしれないので服を着せておいてくださいと言われたのです。
グリージョがドッグランで遊んでいる様子を見ていて、怪我をしそうだと思ったので服を着せていましたから、そりゃ尤もだと思い、とりあえず着せたのがこれ

グリージョの懐かしの海おさタンク

大きいので肩のところを少し縫って、なんとか脱げない程度になりました。
これはグリージョの服の中では比較的小さかったのですが、それでもブカブカ。
サイズが大きなスモックを着た幼稚園児みたいです。
あ、CLCCのタンクはもっと小さいのですが、怪我防止にはならなそうな感じなので、こっちにしてました。

でも、グリージョのお古ばかりも可哀想なので、服を注文しようかと思っていたのですが、ならまちの方にオーダーメイドの犬服屋さんがあると知って行ってみたのです。
そしたらオーダーメイドは1ヶ月かかるとのこと!
1ヶ月もしたらサイズが変わりそうです。
既成のダックスサイズがなんとかあいそうだったので試着をさせてもらい、良かったので1着買ってきました。

ちょっと丈が短めですが、良しとしましょう!
なかなかかわいい生地が色々ありました。


おいら、似合ってるでちか?


真ん中が今回購入したもので、両端が実家からもらってきたもの。
大きくなったと思ったけど、ホントに大きくなってる~!


1ヶ月前のキアーロ


2ヶ月前のキアーロ


4日前のキアーロ
赤ちゃんから少年になりつつある気がします。
キアーロ、日々成長中!


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ご無沙汰しています。ブラワパダンアンの母です。
ずいぶんと遅くなっちゃいましたが(^^;) キアーロくんと出会い、お迎えできて良かったですね♡おめでとうございます。
そして、ムチムチパピーちゃんだと思っていたらすっかりお兄ちゃんになっていてびっくり!! 日々の成長を見るのも楽しいでしょうね〜
うちのアンはキアーロくんの叔母になるのかな? いつかまた遊んでやってくださいね!

>kecoさま

お久しぶりです〜。
ありがとうございます。可愛いパピーをお迎えできました。
アンちゃんはキアーロのおばさまなのですね。お父さんがベンくん、お母さんがアビちゃんなのですが、どちらかの姉妹?
キアーロはすっかりやんちゃな少年になっています。一時は天真爛漫過ぎるくらいでしたが、ほんの少し賢くなって来た気がします。
今度是非遊んでください。どこかドッグランにでも行きましょう!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう