La dolce vita di Grigio (グリージョの甘~い生活)

~☆イタリアングレーハウンドGrigio(グリージョ)のお気楽な日常☆~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 京都観光

六道珍皇寺

2月12日(日)
今日はご近所散歩

六道珍皇寺で特別公開をしていたので行ってみました。
ただし、ワンコNGなのでダンナくんと交代で見てきました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雪の金閣寺

2月11日(土・建国記念の日)雪のち曇り時々晴れ

雪が降った!積もった!お出かけだ!

で、行ってきました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

京の七夕

8月9日(火)

京の七夕というイベントをやっているので、鴨川に見に行きました。
と言っても、いつもの散歩道なんですがね。

笹飾りが川沿いにずーっと飾ってあって、イルミネーションが点いていました。

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

後祭宵山と還幸祭

7月23日(土) 夜

祇園祭の後祭宵山です。
昔は前祭と後祭があったのですが、後祭がなくなっていたのを数年前に復活したそうです。
まだあまり浸透していないせいか、前祭程メジャーな鉾がないせいか、やや空いています。

復活した大船鉾

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

前祭山鉾巡行と神輿渡御

7月17日(日) 曇り時々雨

祇園祭クライマックスの山鉾巡行
学生の時に一度見ただけのぐりままと、一度も見たことのないダンナくん。
折角日曜日なんで、見に行ってきました。
暑くて大勢の人の中、長時間立ちっぱなしになることが予想されましたので、グリージョはお留守番です。

最前列ではないもののまずまずの位置をキープして、雨に降られたりしながら待つこと2時間近く。
ようやく見られました!

続きを読む »

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット